黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

ワン、ツー、スリー… ♪

2011-09-11 | ペット

 

 

夏の暑さが戻って来ました~ 

残暑が厳しいです…

 

夏の疲れが出る頃ですが

我が家は大丈夫みたいです…

快食、快〇、快眠のわんこ達です 

 

それに唯一の仕事…

警備も怠りません 

左から大きい順に並びます!

 

まろんが脱落~

自分の体重を支えていられないので…

 

あずきも脱落~

警備に飽きたみたいです…

吠えもせずにじーっと見ているので

3匹の顔がにょきっと出ていたら

ビックリしちゃうだろうなぁ~ 

 

嫌いなわんこが通ると

一斉にワンワン吠えて警備?しています

 

 

金曜日から斜め前の敷地で家の建築が始まり

クレーン車が来たり

大工さんが大勢来て上棟をしていたので

ワンワン吠えると煩いので

窓を閉めてエアコンを点けました

 

あと、2区画にも家が建つようなので

今年いっぱいはトンテンカンの音に悩まされそうです… 

これからの季節はエアコン無しで

窓を開けておきたいのになぁ~

仕方ないかっ!

 

 

朝晩は熱帯夜から解放されますが

日中は30℃を超える日が続く様です

残暑にも負けないで乗り切りましょうね~

そして、美味しい秋を迎えましょう!!

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 

 

今日は朝からまろんがピーピーキャンキャン

鳴きっぱなしで

地震か雷かどっちだ?と思っていたら

地震でした…

出来れば、もう少し精密な地震予知を

お願いしたいものです

何とかなりませんか?まろんさん…

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2011-09-12 16:27:35
台風の後、数日は朝晩涼しくなって、もう秋が来たのね~と
思っていたのに、また残暑が厳しくなりました。
実は、まあださんのところと同じで、我が家の裏も工事が始まりました。
ちょうど1年前、裏の畑が整地され、五軒の新築のお家が
たったんですが、その横の会社が倒産したらしく
突然、週末から解体工事が始まりました。
3階建ての会社なんですが、解体した後は、また
家が建つんじゃないかとの話。
もう、すごい音で解体工事をしているので、
窓を閉め切ってクーラーつけてます。
解体は2週間くらいかかるそうなので、その間は
やっぱり窓は閉めておきたいです。
これからの季節は、窓を開けたいですよね~。

一番上のお写真、とっても可愛いっ。
カーテンに頭が隠れているふたりが、また可愛いっ。
返信する
また工事! (かざふ)
2011-09-12 20:25:08
三人の後ろ姿可愛いですね~~~

本当に残暑厳しいですね
昼間ははエアコン点けないと厳しいです(@_@;)

また工事始まるんですね~~まろんちゃんたち大変だ~~~
ちゃんと挨拶はしにきたかな?
返信する
Unknown (ゆきりん)
2011-09-12 21:43:52
ワンコの立ち姿って可愛いですね。
それも三つ並んでたらたまらないですよ。
まあださんのお家の前をうろうろして、三頭に見つめられたい(笑)

我が家には柴犬サイズの窓がないので、
この立ち上がりスタイルは見られないんですよ。


あずきちゃんは傷口は痛々しいですが、
立ち上がって覗けるのなら
突っ張ったり痛みはなさそうですね良かった♪

返信する
Unknown (レイママ)
2011-09-13 22:16:29
朝晩は随分涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いですねー。今週はずーと30度超えみたいですし。。。
今年も去年みたいに、秋を堪能することなく冬になっちゃうのかなー?!せめて少しは季節を楽しみたいですよね。
あずきちゃんの腰のクビレ、羨まし過ぎるんですけどー。あと、だいず君の脚の筋肉触りたくなっちゃう(笑)
レイも地震が起こる5秒ぐらいに、部屋の中をウロウロしてキューンって鳴きますよ。携帯の地震速報よりも早いので助かってます。
でも、余震はもう勘弁して欲しいですよね!
返信する
私も (あおいやかん)
2011-09-14 03:02:42
にょき。と顔出したいかも♪(外から)
3わんに吠えられるかな?
こいつ・・・怪しいゾって(汗)
まろんちゃんの地震探知は凄いね~
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2011-09-15 23:12:47
コロクロままさん こんばんは~

コロクロままさんのお家の周りでも家が建ったのですか?
工事の音も凄かったのではないですか?
それに今は解体工事の音も凄そうですね…
解体となると埃とかも凄いので大変ですね!
コロちゃんは音に敏感ですが、工事の音は大丈夫ですか?
解体工事が早く終わって静かになると良いですね!

腰高の窓は、丁度立ちあがると外が見えるので楽しいみたいです♪
知らない人はビックリするでしょうね~
わんこ三匹の生首には…
返信する
かざふ様 (まあだ)
2011-09-15 23:20:06
かざふさん こんばんは~

なかなか3わんが並んで外を見ている時を撮るのが難しいです…
必ず、まろんが退いてしまってチビ達だけになってしまうのです

残暑が厳しいですね~
真夏以上に暑さがこたえます…

今建設している所は、道を隔てた区画なので
うちまでは挨拶に来ませんでした
普通は来てもおかしくない距離なのですけどね…
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2011-09-15 23:30:04
ゆきりんさん こんばんは~

わんこの立ち姿は短足で可愛くてずーっと見ていられます♪
コンビニに行くくらいなら、わんこ達を放して出掛けるのであずきは顔を出して覗いてくれます
カーテンの隙間から顔を出すので可愛いです♪

あずきの傷はもう綺麗にくっ付いていると言うので安心していますが
プチプチ糸が出て来るのが収まるまで時間が掛かりそうです
でも、本犬は全然気にしていないし痛くもなさそうです
ガウガウ出来ているのが元気になった証拠でしょうか?

返信する
レイママ様 (まあだ)
2011-09-15 23:43:30
レイママさん こんばんは~

残暑が厳しいですね~
やっと、真夏を乗り越えたのに
残暑でバテてしまいそうです…
最近は季節のメリハリが無いですね~
9月になったらスッパリと秋になって欲しいです!

あずきのウエストはまだ毛が生え揃っていないので
余計に細く見えるのかしら?
この分だと半年は掛かりそうです…
だいずの腿は鶏もも肉みたいで齧り付きたくなります!
あずきとガウガウしているので鍛えられているのかもしれません…

動物は地震の前には何かを感じるのでしょうね~
でも、3.11の時は突然だったので予知不能でした…
もう何処にも地震が起きないと良いですよね!
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2011-09-15 23:52:49
あおいやかんさん こんばんは~

体が重いせいか、まろんはあまり長い間立ち見は出来ないので
3わんが並んで見ているのは一瞬です!
窓の外からだと同じ高さになるので顔を舐められそうです…

返信する

コメントを投稿