黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

秋は近い?… ♪

2011-09-08 | ペット

最近、朝晩は凌ぎ易くなって来ましたね~

部屋に差し込む陽射しは伸びて来たのに

夕方は段々日が短くなって来ました… 

 

夕方の散歩も秋時間にしなきゃ!

いつまでも夏時間で行っていると

まろんの散歩から帰って来る頃は

薄暗くなってしまいます…

秋は近いって事ですね!

 

 

ここ数日は湿度が低いので

気温が30℃でも平気でした

わんこ達もガーガー昼寝していました 

 

今日のくっ付き虫達です 

だいずは頭をくっ付けて

気持ち良さそうに寝ていました 

 

そのうち、目を隠してる…

冷たくて気持ちが良いのかな?

 

 

こちらは午前中でしたが

反対側であずきが…

引き攣った目になっていました…

 同じ時だったら面白かったのになぁ~ 

 

 

あずきの傷も良くはなって来ているのですが…

良く見るとポツポツとなっています

これは皮膚の下の脂肪を縫った糸の端が

出て来ようとしているようです

本来は吸収される糸なのですが

稀に糸に反応して異物と勘違いして

排除しようとするらしいのです…

 

皮膚を引っ張って縫い合わせているので

その部分が薄くなっている為に

出て来てしまう事もあるそうで

先日、皮膚から出ていた糸を1ミリくらい切りました 

その時もあずきは鳴きもせず

じっと耐えていました

そのお陰で?いっぱいご褒美を貰いました 

最初からご褒美目当てだったかも…

 

まろんはと言うと

手をやたらとペロペロしているので

まろんも着けられてしまいました…

でも、何故か笑顔 

 

何せこの、どこでも枕は…

とても快適なのです!

首周りはあずきと違い

ピッタリなので簡単には取れない筈なのに

チビ達の散歩から帰って来た時に

まろんはカラーに乗っかって寝ていました 

クッションとしても快適の様です♪

 

 

最近、まろんパパがお土産を買って来てくれます 

仕事が早く終わった日などは

デパ地下に寄って買って来てくれるのです

デパ地下は楽しいね~♪って言っていました

 

昨日食べたお土産はゼリーでした♪

洋梨のゼリーです

右のは見るからに高級そう…

ずっしりと重いし…

 

たま~に新聞の番組欄の下の方に

美味しそうなお菓子の広告が載っていて

いつも気になっていたお店なのです

うまい具合に会社の近くのデパートに入ってた!

 

洋梨が丸ごと入っています!

 

割ってみるとこんな感じ~

洋梨も美味しかったのですが

このシリーズのひとつ前の

桃ゼリーはもっと美味しかったです♪

季節で替わってしまうので

この先も楽しみなのですが

ちょっとお高めなので

お土産、この先も続くかな~?

 

 

過ごし易いのは今日までで

明日は又ムシムシして暑くなるそうです 

早起きして涼しいうちに散歩に行かなきゃ~

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しい! (かざふ)
2011-09-10 00:32:27
あずきちゃん痛々しいですね~~
普通は消えるのに残るのはしょうがないのかな?
早く消えますように(^O^)/

デパ地下良いですね~~~車通勤だから
もっぱらコンビニです(笑)
返信する
だいずくんに (あおいやかん)
2011-09-11 01:34:38
ちゅーしたい♪
女同士(私となつ)のちゅーとは違うだろうね(笑)

ここらへんデパ地下はありません(泣)
まろんパパはデパ地下探索が楽しいんでしょうね
返信する
かざふ様 (まあだ)
2011-09-11 22:54:40
かざふさん こんばんは~

まだ、傷口を見ると可哀想で切なくなります…
母もまだ可哀相だね~って言っていますが
当のあずきは全然気にしていないし元気なのでそれが救いです
糸が吸収され毛が生え揃うまではもう少し掛かりそうです

私もデパ地下には滅多に行きませんが
駅に直結しているデパートなので寄り道してしまうそうです♪
それからコンビニにも寄って帰って来るので
家が遠くて困ります…
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2011-09-11 23:01:29
あおいやかんさん こんばんは~

黒柴親子も可愛いには可愛いのですが
だいずは何か特別に可愛いです♪
バカな子ほど可愛いって感じでしょうね~

デパ地下は楽しいですものね~
一日中居られるかも♪
でも、近所にデパ地下があったら
毎日お惣菜を買って来て楽出来るのになぁ~
特に今年の夏は…
返信する

コメントを投稿