黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

秋味… ♪

2011-09-14 | 好きなもの

残暑ってこんなに暑かったっけ?

真夏と変わらない暑さです… 

 

朝の散歩から帰って来て

思わずクーラーを点けてしまいました 

涼しいのかわんこ達は寝る!寝る!! 

 

ちょっと涼んでから買い物に行って

秋刀魚を購入!

そう、秋と言えば秋刀魚ですかね~ 

 

月曜日に「秋の味覚」が届きました 

あおいやかんさん、ありがとうございました 

 

これは栗ご飯でも作ろうと思い

三分の一を栗ご飯にしました 

 

今日の夕食は

秋味です♪

栗がホクホクして美味しかった~ 

でも、もう少し気の効いた盛り付けが出来ないのかしら?

 

 

食事の後のデザート?は…

夕方の散歩の時に

わんこ友達のママさんから頂いた

バーム・クーヘンでした 

ゆりママさん、ありがとうございました 

いつも食べ終わってから

写真の事を思い出していたので

今日こそは

食べる前にちゃんと写真を撮らなきゃ!って思って

箱の写真を撮ったのですが…

中を開けた途端

あまりにも美味しそうだったので

食べてしまったのです! 

いつもこのパターン…

なので、実物写真はありません… 

 

バームクーヘンが大好きなまろんパパが

こんなに美味しいバームクーヘンは初めてだって

凄い喜び様でした 

 

美味しいバームクーヘンランキング(我が家調べ)では

1位、2位をゆりママさんが独占しました 

今まで食べていたのはなんだったんだろう 

って言うくらい美味しかったです 

美味しい物って幸せにしてくれますね~ 

 

わんこ達も美味しい物が分かるのか

私の周りに集まりだしてしまい

ウルウルの目で見つめます 

 

 

まだまだ暑いので

ここでちょっと寒くなる写真を… 

 

わんこの首なし写真をどうぞ!

 

首なしだいず… 

 

首なしまろん… 

 

どうです?

少しは涼しくなりましたか?

 

残暑はいつまで続くのかしら?

この残暑を乗り切れば

美味しい秋が待ってるわ~ 

小さい秋より美味しい秋  

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋味♪ (あおいやかん)
2011-09-16 23:06:41
栗はご飯に限りますね♪
喜んでくださり嬉しいです
そうそう・・・秋と言えば
ス-パ-で今年初見の松茸を見つけました

見学しただけですが(苦笑)

秋刀魚~美味しそ♪です


だいずくんとまろんちゃんの・・・

ちょいと驚きました
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2011-09-17 00:27:39
あおいやかんさん こんばんは~

栗ご飯は美味しく炊けました♪
わんこ達には茹でただけの栗をお裾分け
今年の松茸はどうなのでしょう?
葉物野菜は暑さで高騰している様ですが
松茸も影響有るのかしら?
我が家には関係の無い事ですが…

あずきの首なし写真が撮れなかったので
揃わなかったのですが
残暑には効き目あり?
返信する

コメントを投稿