黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

笑って泣いて25年… ♪

2011-11-17 | 記念日

 昨日16日は25回目の結婚記念日でした 

この25年、色々ありました… 

笑ったり、泣いたり…

で、

無事に銀婚式を迎える事が出来たのを

私の両親と4人でささやかなお祝いをしました 

 

3月に両親の金婚式をお祝いした

「とうふうかい」に行ったのです…

 

クーポンで頂ける食前酒 

私は運転手なのでブドウジュースでした… 

まろんパパ達のは梅酒っぽかったそうです

 

前回、父は竹酒が気に入ったらしく

そんなに飲めないのに

勝手に追加注文しようとして

私と母に却下されました…

 竹酒は1人1本と決めました!

 

胡麻豆腐

 

あげ炭火焼

鰹節、茗荷、ネギ味噌、醤油で頂きます

 

季節の盛り合わせ

この料理を囲んで記念撮影して

最後に写真にして渡して頂きました 

 

湯葉刺身

 

この他に

鰆柚庵焼き、刺し盛り、揚げとうふときのこ鍋

きしめん、じゃこ飯、香の物、白玉ぜんざいが

次から次に運ばれて来て

お腹がいっぱい… 

 

写真が無いのはいつもの撮り忘れで~す

食べるのに夢中になると忘れちゃうらしい… 

 

私達が銀婚式だと分かると

係の方が「当店より…」と、薔薇をくださいました 

それを見た母が

あら、良いわね~この間は貰えなかったわ~

などと、欲しそうにしていたので

直ぐに薔薇を取りに行ってくれたのか

母にも頂きました 

 

 50周年と25周年のお祝いの薔薇 

 

 家に持ち帰って花瓶に挿して

写真を撮ろうとしたら

チビ達が寄って来ました

野次犬です 

 

春と秋のコース料理を食べられたので

今度は冬と夏に来ようかな?

でも、冬と夏にはお祝する事が無いしなぁ~

無理矢理、誕生日のお祝いでもしようかしら? 

 

 

最近、私はたこ焼きにハマっています 

今日もせっせと作っていました♪

 

 このプレートは南部鉄製でとっても重いし

この家になってから初めて使う

たこ焼きプレートです… 

鋳物ならIHでも使えるのです 

 

約束通りわんこ達にも!

こちらはホットケーキミックスでクルクルと…

 良く見ると兎の模様付き~

穴の底に動物の模様があるのです

でも、たこ焼きを焼くには邪魔かも…

ピックが引っ掛かるし~

人間用にはクリームチーズ入り♪

 

温かいので不思議と何個でも食べられるようで

1回分をペロリと食べたまろんパパ…

今度はマヨタコに挑戦だ~ 

 

 

明日から天気が悪くなるそうで

折角のお休みも週末はみたい…

休みの最後ぐらいのんびりしなさい!って事かな?

せめて散歩の時はが降りませんように…

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (あおいやかん)
2011-11-18 03:27:27
いろいろあった25年☆
重みのある年月ですね♪

ご両親の祝50年☆

犬だけど犬にあらずでステキなファミリ-もできたし♪


ご家族の益々のご繁命を祈ります♪そして祝☆銀婚式
返信する
Unknown (コロクロまま)
2011-11-19 20:36:19
遅れてしまいましたが、銀婚式、おめでとうございました
25年、いろんなことがありますよね。
でも、仲良くその日を迎えることが出来るって
素晴らしいことだと思います。
いつまでも、お幸せに
そして、ご両親様のように50周年に向けて
また新たなスタートですねっ。
返信する
おめでとうございます! (かざふ)
2011-11-20 07:50:47
遅くなりましたが銀婚式おめでとうございます!
凄いですね!見習わなくちゃです~~
25年色々な事があったと思いますが
まあださん家族はとっても暖かい家族だと
思いますよ~~
これからも素敵な日々を送ってくださいね~
いつまでもお幸せに!
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2011-11-20 13:16:51
あおいやかんさん こんにちは~

ありがとうございます
何とか銀婚式を迎える事が出来ました
修行の様に「忍耐」が必要ですね~

今でこそ、わんこ達が居るので楽しい事も多くなりましたけど…
これから先も泣いて笑って、もう25年頑張ります
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2011-11-20 13:23:07
コロクロままさん こんにちは~

ありがとうございます
そうですよね~
ひと口で25年と言っても色々ありますよね~
嬉しかった事、楽しかった事、悲しかった事、苦しかった事、悔しかった事…
でも今となれば、どれも想い出になるものですね!
両親も私達の金婚式を祝える様に頑張るって言っていましたが
どう考えても…あと25年はね~
私達だって25年先は読めませんが
取り合えず、楽しく暮らして行けば頑張れるかな?
金婚式に向かって頑張ります
返信する
かざふ様 (まあだ)
2011-11-20 13:31:19
かざふさん こんにちは~

ありがとうございます
色々あった25年でした…
振り返ると全部想い出になってしまいましたが
平凡に?暮らして来れたと思います
途中からは賑やかになりましたが
楽しく暮らせた事にわんこ達には感謝です♪
この先もわんこ達と楽しく暮らせたらそれだけで良いです!
返信する

コメントを投稿