ふなばし農園のアスパラ日記Ⅱ

サラリーマンから心機一転、農業研修を終えて長野県の伊那谷でついに農家となる。
その家族の農業奮戦記。

植え付け準備

2021年05月22日 | お母ちゃんの日記
もう5月の後半に入ってしまいました。
奥に見えるハウスは、ふなばし農園の現在のアスパラ畑です。
そして、こちらの新しく借りた田んぼにアスパラの植え付けの準備を進めています。
耕して堆肥を入れて、畝を立てて肥料をまいて…と、ここまで来たら大雨が
今日、明日、と、雨が降らずにいたら、明後日にはマルチが張れるかなぁ…。
さて、この辺りでもコロナのレベルが上がってきました。
そのため、長女の授業参観が中止になるなど、影響も出てきています。
この先、どうなっていくのか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春採りアスパラガス終了 | トップ | マルチ完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お母ちゃんの日記」カテゴリの最新記事