ふなばし農園のアスパラ日記Ⅱ

サラリーマンから心機一転、農業研修を終えて長野県の伊那谷でついに農家となる。
その家族の農業奮戦記。

草取り

2015年05月27日 | お母ちゃんの日記
今日は33度 さらに暑くなりました
暑いけど、アスパラの木の下は日陰になって、直射日光から逃れられます。
と、いうことで、ハウスのアスパラ畑の草取りを!
今は、乾燥注意報が出るほどなので、水をあげていない畑はカラカラです。
草が簡単に取れますが、アスパラのためにも水をあげないと…ですね。
さて、いよいよいや~な虫の季節が来たようです
昨夜、寝ようと布団に入ると何かいる!と、10㎝程のムカデが
今年は、早めに虫除けを家の周りにグルリとまいたのに
これから、寝不足の毎日になりそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も梅の季節がやってきました | トップ | スナップエンドウをいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お母ちゃんの日記」カテゴリの最新記事