“笑顔で毎日”

今日のおやつ プレスバターサンド

今日のおやつ

お歳暮に 頂いた

プレスバターサンド

ここからは 毎年頂くが センスが良いです

 バターサンド・栗・宇治抹茶

 

ルーモスからも

お歳暮欲しいわぁ~

可愛い顔して 愛情たっぷりあげてます~

毎日 遊んであげてるでしょう~!

  ↑ お互いの言い分ですね

 

            

今 はまって食べてるのが

蓮根~大好きです。

蓮根のきんぴらが好きですが。。。

レンコンの素焼き

蓮根を キレイに洗って 皮はそのまま

アク抜きをしません

薄く切って オリーブオイルで焼くだけ

そのままでもOK

ゴマや 減塩の塩を ふっても美味しい

 

高血圧予防や 花粉症の予防にもいいらしい

 

               

朝から雨です。

1日中~雨模様 気温は 16度位

 

昨日は 暖かいを通り越して 暑かったですね。

今週も 元気に頑張りましょう!!

コメント一覧

ma16rira
りぃさん こんにちは♪
アクもそのままで 皮付です。
皮は えーーっ?でしたが 皮も大丈夫でね。
皮も栄養があるけど 食べる物とやっぱり皮は無理とに分かれます。

ワンコから毎日1000倍パワーを貰いますね。
体力も 奪われますけどね(笑)
ma16rira
みきすけさん こんにちは♪
ふふっ 消化しました~(^_^)
みきすけさんのダイエットを邪魔してはいけませんね?

トリミング~つけ襟でしたね!←全国のファンです♪

今日は 晴れましたよ~♪
りぃ
最近のレンコンはアク抜きしなくても美味しく食べられますよね。
この前教えてもらった食べ方はね、薄切りのレンコンを炒めて
最後にピザ用チーズ乗っけるの。
冷めても美味しかったです(*^。^*)

私たちはワンコのお世話をしてあげてるって思ってるけど、そ
れ以上のモノをワンコからもらってるんでしょうね。
今日もルーモスちゃん、可愛い💛
ninomiki
こんばんは☆
え〜こないだの焼き菓子のお歳暮もあったし、今回はバターサンドですか!私本格的に食べるお手伝いに行かないと!笑笑
まーこ♪さん おやついっぱいで良いですねぇ♪ルーモスさんは食べられないしなぁ…(^_^;)
月曜福島は晴れ、今夜遅くから火曜朝にかけて雨予報です。明日火曜、ニノさんトリミングなんですが…またドロドロになるのかぁ…とため息です(;´∀`)
ma16rira
テルさん こんにちは~♪
大分は1日雨模様です。
そちらは お天気大丈夫ですか?

お菓子も美味しいですね。
レンコン~ご飯にも おつまみにもいいですよね。
穴が空いてると イイ事ありますかね?(^_^)

ルーモス 今日は雨でお散歩ナシです。

今週もよろしくお願いします♪
ma16rira
金四郎さん こんにちは~♪
ルーモス~お歳暮ありがとう!(^_^)
遊んでもらう事が1番かな?
今日は 雨で散歩が出来ません(^^;)

ルーモス こんな顔して いつも「遊べ~」と言ってきます。
ハイ、抱っこ~しますが 要望は抱っこではありませんよ。

お菓子類は どれでも食べるので嬉しいですね(^_^)
marusan_slate
こんにちは🌞
めちゃ美味しそうなお菓子に、
れんこん(*^▽^*)
ビールのおつまみにも
いいですよね☺️
穴が空いてると、
いいことありますし( ^ω^ )

ルーモスちゃんは
毎日かわいい(*´∀`*)
今週も宜しくお願いします☆★☆
テル
nk-kinshiro-1228
こんにちは👋😃
金四郎からルーモスちゃんにも、はいお歳暮です😉って、挙げられると嬉しいんだけどなぁ🐱
可愛い顔してね、そうですこんなあどけない顔して、おねだりされたら、もうメロメロですね😃
この類のお菓子は、大好き🍀
戴き物で、お菓子が一番嬉しい夫婦です😉
ma16rira
1948ofさん おはようございます♪
今朝は 雨になりました。

プレスバターサンド カロリー高そうです(^_^)
そう、抹茶味が1番美味しかったですよ。

レンコン~に今、安いピーマン 高血圧予防にいいみたいですね。

そちらはお天気が良いですね~
お散歩行ってらっしゃ~い。

ルーモス 雨なので散歩は無理かな?

今週もよろしくお願いします♪
ma16rira
chamiさん おはようございます♪
このお菓子 始めてでした。クリームが2層になってました。
栗や抹茶味~最近 多いですよね。

レンコン私は 煮るかきんぴらか どちらかでしたが
そのまま 焼くだけ簡単ですよ。
レンコン あまり日持ちがしないですよね?(^^;)

今週もよろしくお願いします♪
1948of
プレスバターサンド、お洒落なお菓子ですね。抹茶が気になり食べたいけれど残念です。

レンコンのレシピありがとうございます。私も高血圧なので作ります。

ルーモスちゃんのきょとんとした顔可愛いですね。
こちら、今凄く良いお天気です。散歩に行きますね😊
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
プレスバターサンド、美味しそう💕
3種類の味があるんですね♪
栗の味が気になります〜

ルーモスちゃん〜いつも癒しをいっぱいありがとう〜😆
お歳暮にはおもちゃが欲しいのかな?😁

レンコン、私も好きです❤️
きんぴらにしたり、サラダにしたり〜
素焼きも美味しそうですね👍
今度やってみます〜❤︎

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のおやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事