“笑顔で毎日”

今日のおやつ ティラミスアイス

おはようございます。

 

今日のおやつ

ティラミスアイス

定番のティラミスです

この位の大きさが1番 食べやすいかな?

。。。大きさ分かりませんね

多くも無く 少なくも無くが いいです

 

チチヤス

マンゴー ヨーグルト

ヨーグルトって ホイホイ~と食べないよ

牛乳も ほとんど飲まないし

乳製品は あまり取ってない感じです

 

今 はまってるお菓子は

「ピーナツ菓子」ピーナツ

時々はまる・・・イカン 止め時が分らないので

食べてしまう。。。

後は 胃がもたれやすい

 

で、、、この豆菓子 「のんきな豆」って名前?

今まで 気にもしてなかったけど

このお菓子の 名前は何?

調べてみると

「ぼんご豆」(北海道)

「ポーカーピー」(広島)

「のんき豆」(福岡)

「のんきな豆」(熊本)

全部 平和そうな~名前でした

 

この量が またいいのですよね

食べきりサイズです

 

             

今日のルーモス

いつも ゴキゲンさん~

あら?

こう見ると

舌が長い~のね?

 

今日も1日 楽しく過ごしましょう

コメント一覧

ma16rira
コマダムさん こんにちは♪
牛乳とヨーグルトを毎朝 飲んで食べてるのですね?
乳製品は バッチリですね
手作りのフルーツジャムも いいですね(^_^)

生落花生の茹でたのを 食べた事がありません~
食べてみたいです

トロ~リわらび餅~スーパでは見た記憶が無いです(^^;)
売ってないのかな?
きなこだけでも 美味しいですね
コマダム
毎朝、コップ一杯の牛乳と手作りしている何かのフルーツジャムをトッピングしたプレーンヨーグルトを和食だけど、食べています。
反対にナッツ類はほとんど食べないかな?
生落花生の季節に茹でて食べるくらいです。
スーパーで売っている「トロ~リわらび餅」美味しいですよ。
きなこがこれもたっぷりでスプーンできなこだけ食べる羽目になります。むせないように気を付けながら。
ma16rira
華ママさん おはようございます♪
豆菓子~美味しいですね 止まらない何かがありますね(^^;)
「でん六の海鮮の豆菓子」あれ?これは 知りませんね
似たような豆菓子は 知ってますが
いか豆、えび豆、かに豆、かつお豆 美味しそうですね(^_^)

ルーモスものんき犬なのかな? 
家の前に車が止まると 吠えますけど

桃ちゃんの 仕草とか 格好を見てると「可愛い~!」と
いつも思ってますよ♪
hana17
こんばんは~!

確かに、確かに!豆菓子って止まらなくなりますよね😅私、でん六の海鮮の豆菓子が大好きで良く買います♪ピリ辛の豆とかも入っていて美味しいです😋「のんきな豆」平和そうな名前がまた良いですね👍
ルーモスちゃんは、いつもゴキゲンさんな良い笑顔ですね~見ているこちらも笑顔になります🤗桃はなかなか笑顔くれません😓
ma16rira
みきすけさん こんばんは~♪
もうポツポツも出来ない~お年です(* ̄ლ ̄)プッ

アラ?美味しそうな そうめんにナッツの食べ方ですね
お肌の調子は どうなのかな?

ルーモス 台風の影響無し 雷や花火もコワクない
デリケートじゃ~ママと遊べませんよね໒( = ᴥ =)ʋ
ninomiki
こんばんは♪
豆類私も大好きで〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
でも前調子に乗って食べ過ぎて顔にボツボツめちゃ出来ちゃったんで(-_-;)少しにしないとダメみたいです…夏にそうめんの上に砕いたミックスナッツを乗せてめんつゆで食べる、にハマっててその時…(^_^;)
ルーモスさん、ご機嫌でなにより〜♪
台風の影響とかはないのかな(^_^;)丈夫でなにより〜♪
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
私もコンビニで買うのは ティラミスが多いです
ハズレなしですね(^_^)

ナッツ類 アーモンドとクルミはありますが
コレは 余り好きでは無いのか 思い付いたようしか食べないのですよね
ピーナツは 年に何回かはまります(^^;)

ルーモス 舌を出した顔が好きなんですよね(^_^)

歯医者さん お疲れさまでした
緊張しないと 痛くないでしょう?
大丈夫 肩の力を抜いてたらいいと思いますよ♪
ma16rira
金四郎さん こんにちは~♪
ティラミスは もうプリンみたいに 定番の商品になりましたね
この上のココアが沢山入っいて なかなか美味しかったです

豆~止まり方が分かりません 1袋食べ切りです(^^;)
後でね。。。胃もたれが来ますよね
オコシも好きですよ~最近食べてないです
甘い~塩~甘い~の繰り返しも キケンですよね

へぇぇ~鼻を舐める用に長い~のですか?
はい、私も自分の鼻先まで舐められます 舌が長いです。。。
えっ?違いますか。。。
ルーたんから 舐められるのはイヤなのですよね(^^;)
ma16rira
シャアさん こんにちは♪
お昼寝は 終わったかな?

バニラアイスは ルーモスにも ちょっぴりあげますが
チョコが入ってるのは 私1人で食べてます(^_^)
ma16rira
チエちゃん こんにちは♪
アイス カップ~まだ食べれます~(^_^)
大きなサイズのアイスは いつも1人で食べてますが 何度か
分けて食べてます(^^;)

ルーモス 来月6月には 2歳になります🐕
今は ダイエット中です
1948of
こんにちは、美味しそうなアイスクリームですね。コンビニでティラミスケーキはよく買いますが、アイスクリームは食べてません。ちょうどよい大きさだと良いですね。
ナッツ類はちょっとつまむのに常備しています。高血圧管理におすすめのナッツ、少しずつ食べれば良いのですが、、、つい止められないです。
可愛いルーモスちゃんの写真を拝見しました。表情が色々あって楽しいですね。

歯医者さん、行って来ました。今回の治療が終わり次回3か月後の定期点検の予約をしてきました。今日は緊張しなかったです。
nk-kinshiro-1228
こんにちは
ティラミス、出始めた頃は、ケーキでも、泣かなかった手に入らなかった😅
今やアイスクリームにまで、って、かなり前から有りますよね😃
メーカー違うかも、ですが、私には少ししつこい感じがしています、、年かな?
豆❗️
これは、曲者です(笑)
そう、食べ出すと止まらず、ハイ最後、後悔を残す胃もたれ❗️(笑)
こちらのお菓子で、ピーナッツが主体となるオコシがあるのですが、その甘さと塩加減の絶妙なコラボは、危険です❗️

おー、るーたん、❤️
ベロちゃん、長いの❓️って、ワンコは、お鼻が嘗められるように長く出来てるんですよね😃
ママのお鼻も嘗める🎵
syaanelo777
まーこさん❗
おはようございます😊
アイスが美味しい季節ですね
ルーモスちゃん❗
めちゃ笑ってる
可愛い❤
今日も楽しい一日に❗なりますように🐱Fighting❗
チエちゃん
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
今日は暑くなりそうです。アイスいいね!
年齢的に、普通のカップアイスを1回で食べきれなくなってしまいました。
半分くらいのサイズがいいですね。

それにしても、ルーモスちゃん、いつ見ても可愛い!(^▽^)/
ma16rira
chamiさん おはようございます♪
ティラミスはアイスにしても 美味しいですよ

ピーナツ菓子は すぐに食べてしますますが
以外と アーモンドとか クルミが残ってしまいます(^^;)
食べ過ぎに注意です。。。←最近コレで 体重が1kg増えてるようです(´д`)

ルーモスのお散歩も 暑くなりました~

今日も暑くなりそうですね
水分補給で 頑張りましょう!
ma16rira
テルさん おはようございます♪
1番乗り~ありがとうございます
台風とか雨・風で お忙しいのではと 思ってました。
ご苦労さまです

名前を知らない お菓子でよく見ると 変な名前でした(^_^)

ルーモスは 今日も元気ですよ♪
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️

ティラミスアイス、美味しそう💕
ティラミスは好きだけど、アイスはあまり食べた事無いです💦
ナッツ類、私も好きでついつい食べ過ぎてしまいます😅
「のんきな豆」ほんと平和そうなネーミング✨
罪悪感無しに食べられますね😁

ルーモスちゃん、めっちゃ笑顔😆
パワーいただきました👐
今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
marusan_slate
おはようございます🌞
1番乗りだぜ(*≧∀≦*)
かわいい名前のお菓子、
いいですね😄
久しぶりのルーモスちゃん、
とってもかわいい(*´∀`*)
お互いステキな一日を☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のおやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事