“笑顔で毎日”

カラーが咲いた

カラーの花が咲きました。

イヤー何十年振りです。

ここの中古住宅に 引っ越して来た時に

カラーの白い花が沢山咲いて キレイでした。

その後 家の修理ではしごの下敷きになり

花は めちゃくちゃになり 咲かなくなりました。

 

その後に 何回もカラーを 植えたのですが

1度も咲かないままでした。

何回植えても 咲かない花も時々あります

 

やっと 咲いたね~

 

この花何かな?

分からない。。。ね?

ライラックも何度か植えたが 育ったなかった

接ぎ木してる 元の木の方が元気になったりする事もあるね。

 

          

「今日のルーモス」

ガーデニングと犬

理想だわ。。。

しかし 子犬の時に 色々な 木・草木

噛む・土掘り・食べる。。。

ゴールデンの時に 挫折しました

ルーモスも 葉っぱ噛むね。。。

何か すごい毛。。。

   風だよ~~

コメント一覧

ma16rira
金四郎さん こんにちは~♪
カラーって 里芋科なんですね?知りませんでしたが 確かに葉は 里芋似ですね。里芋の花も キレイなのかしらん?

おおーっ(検索しました)里芋の花も カラーみたいな花で 10年に1度位咲く珍しい花のようですね。

接ぎ木するモトの木の 性格が出るのかな?(^^;)
ライラックの花が欲しくて・・・最近生協のカタログにも 出て来ません。
お花も 流行廃りがあるのかしらね?
それより 育ちにくい やすいがあるのかな?
ma16rira
ninomikiさん こんにちは~♪
ニノさんも 草っ 食べてるのか?噛んでるのかな?
食べられる 草ならいいけど 何を食べてるか?分かりませんね?

(✿˘艸˘✿)うふっ チワワちゃんなら ロングコートが好きなので 正解です。ポメちゃんの毛も好きです。
ミックなので どのように成長するか未知数なので オモロイです。(^_^)
nk-kinshiro-1228
こんばんは
カラーって、里芋科なんだけど、あまり感じさせないロマンチックな感じしますよね。
こちらでも花栽培農家が一時植えたらしく、田んぼ脇などに出て来てます。
清楚で好きな花です。
接ぎ木した植木は始めの年は花をもっても、翌年から元木の方の性格が出ちゃう、、よくありますね。
年数が経ってもです。
我が家にあったサツキ、花弁が花火のように裂けて綺麗なパラパラ花弁だったの、、数年したらいや数十年したら、ボテっとした、普通の花になっちゃったのあります。
土地の合わない時もあるし、、、難しいっていえば難しい物です。

ルーモスちゃん、毛、長いのねえ~~、、ふさふさ、、欲しいなぁ、、(^_-)-☆
ninomiki
こんばんは♪
ニノさんも庭にいる時、生えてる草をブチッブチッとかやってます(^_^;)
たまにプランターに行こうとするので、それは止めます 笑
ルーモスさんの毛皮〜立派だなぁ…ロングコートチワワなのか、ポメラニアンなのか、どっちともいえないような毛ですねぇ♪抜けてもたくさん生えてるからいいネ♪
ma16rira
テルさん お疲れさまです。
夕方から雨になりましたが そちらは大丈夫だったかな?
カラーこれまでも 何度も挑戦したかいがありました。

ルーモスは 今はペットボトル(空)で遊んでます~。

今週も よろしくお願いします。
marusan_slate
こんにちは🌞
奥様が愛情を持って
育て続けられたからこそ、
カラーの白いお花が再び☺️
とっても綺麗です(*^▽^*)
ルーモスちゃんはかわいい(*´∀`*)
ステキな夜を☆★☆
テル
ma16rira
chamiさん おはようございます~♪
カラーのカラー(色付き)も植えてましたが ダメでした。
白が1番好きだから 良かったですけど ナゼ咲いたのか分からないです。
花も手を掛けたら 咲きます。。。咲かない花も 時々あり不思議です。

ルーモス最近 抜け毛がスゴイです。
こんなに毛がありますもんね?( ̄∇ ̄)

今週もよろしくお願いします♪
ma16rira
さこさん おはようございます~♪
本当ダメ元で 何回も植えてますから どれが咲いたか
分からない位です。。。(^^;)

ルーモスは リードで繋がれて 行ける所の葉っぱ食べます
見てないと何してるか 分かりませんね(´д`)

今週もよろしくお願いします♪
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
カラーの花、白くて可憐な花ですね💕
今まで咲かなかったのに、突然?
素敵な事ありそうな予感が(๑˃̵ᴗ˂̵)

ルーモスちゃん〜相変わらず綺麗な毛並み💕
こちらは今日も暑くなりそう💦
体調には気をつけて良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
Unknown
🌸まーこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😃☀️ございます🙇🐰

何十年ぶりの白いお花咲いて良かった🎵ですね〰️☺️🌸

ルーモスちゃん〰️☺️🌸
葉っぱ🍀噛むのね✨
お耳の毛がぁ~😄😄

今日もお散歩楽しんで下さいね〰️☺️🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事