木っ端役人のぼやき

定年退職のカウントダウンの始まった50代!これで、長年の宮仕いも終わりかぁ~!!

謹賀新年

2006-01-03 16:22:54 | Weblog
明けましておめでとうございます。
タイイトルで「謹賀新年」という名をつけた人が多いですね。

もう正月三が日が過ぎてしまいました。
年末に大雪が降ったので、新年はどうなるかと思ってましたが、普段の新年と同じでしたね。

今年は正月というより、ただの年末年始の休みという感じです。
明日からは普段どおりの仕事が待ってます。

テレビも年末年始の特番と言うよりアンコールの再放送ばかりでした。
年賀状も去年は結構来てたのですが、今年は去年の半分くらいでした。
もう年賀状を送るような時代ではないのでしょうか。

去年映画で「ALWAYS三丁目の夕日」を見ましたが、もうああいう時代ではないのですね。

少子高齢化で増税、ニートとかで働き手がなくなってきて、生活は苦しくなりそうですね。

小泉首相も今年で終わります。どんな時代が来るんでしょうか。
公務員もリストラが導入され、年功序列賃金が崩壊してきて、将来の安定感がありません。

一体この国はどうなって行くんでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿