木っ端役人のぼやき

定年退職のカウントダウンの始まった50代!これで、長年の宮仕いも終わりかぁ~!!

成人の日

2006-01-08 16:28:32 | Weblog
明日は成人の日である。
私も成人してから何年経つやら、、、。

以前は1月15日だったけど、今はハッピーマンデーで月曜日だ。

Yahoo!のニュース掲示板で成人式で要らないものはというアンケートがあったが、来賓の祝辞がトップだったようだ。

確かに見たことのないお偉い方達が壇上に上がってるが、自分は偉いんだぞとひけらかすような感じである。

私が二十歳になった時は、まだ成人したとか社会人になったと言う気分はさらさらなかった。
ただ、何となく時が過ぎた感じであった。

自覚が持てるようになったのは、自分では24歳の時だったと思っている。
それだけ自分が幼かったのだろう。

今の若い人達は何時ぐらいに自覚が持てるのだろうか。
ニートとか言ってる時はまだ未成人のような感じがする。

世の中総チルドレンか?

私が子どもの頃もろくに躾けされなかった。
だから、未だに幼稚な考えしか出来ないのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿