wonderful日和

*november 2012*

もうすぐ夏休み

2011年07月19日 | わたしのこと

約2カ月ぶりの更新…(笑)
この7月でブログを始めて3年になります。
そして私は40歳になってしまいましたぁ

特に大きな病気も無く、出産以外に入院もせずここまで過ごしてこれた事、感謝です。
まぁ、他にはいろいろありますけど何てことない範囲です(笑)

健康診断の通知も届いた事だし、ここでしっかり診てもらわねばです。
女の人はなかなかしっかり診てもらう機会が無いからね…。

 

さて、昨夜は台風接近にも負けず港まつりが無事開催!
名古屋港ではドッカーン!!と、どでかい花火が上がってましたよ~
が、しかし、熱田まつり、港まつりが終わるとやってくるのが夏休みぃぃぃぃぃ…
憂鬱だわ…お昼ごはんと次男VS末っ子の争い。
只今、中2の次男は人生の何もかもを楽しんでいる様子。
すっかり相手にされなくなった末っ子は、遊んで欲しくって近寄るも、うっとうしがられケンカ勃発っていうパターン(笑)
こればっかは仕方ないんで、放っておくんです。
次男の気持ちも末っ子の気持ちもどっちも分かるから何んともしようがなくってね~
でも聞いてるとすっごくイライラしてくる…母も忍耐です(笑)

白のモッコウバラとアナベルを買いました♪
花が咲くのが見れるのは来年か、再来年か…
とっても待ち遠しい♪

春に我が家へお嫁にやってきた多肉一家は仲良く元気で~す♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あちき)
2011-07-19 21:05:11
兄弟げんか、懐かしいです。
私もよくしてました。4人兄弟だったので結構賑やかでした。

モッコウバラいいですね!私も欲しい花です!!新居に植えられるんですか?
いいなーいいなー

あちきさま (まぁみ)
2011-07-20 04:34:19
あちきさん、おはようございます♪

ひゃぁ~4人とは!!
でも確かに、賑やかです(笑)
末っ子は次男がいないと、人が変わったように大人しくって静か。
兄弟って何ともいいなぁって息子たちを見て思ってます。
ただ、今の次男はめんどくさい(笑)

もう絶対、モッコウバラです!!
あちきさんのお宅のアカシアもいいなぁって思ってたんですけど、地植えだとかなり大きくなるって知って断念しました^^;
上手くツルが伸びてくれるといいなぁ~♪
この台風はヤバそうなので、慌てて家の中に避難させてます!!