wonderful日和

*november 2012*

なんに見える?

2011年05月31日 | my house

5月最後の今日はハウスメーカーさんとの打ち合わせと、電気屋さんへのクーラー調達に行っていたら、帰りが何と8時!!
申し訳ないけど、お弁当を買ってきてしまいました…^^;

末っ子が食べかけて見つけたお茶目な黒ごま付きごはん(笑)
プードルに見えません??!
 

さてさて、我が家もいよいよ完工です♪
夏休み以降の引越しになりますが、ワクワクが止まりません!!



つい2ヵ月前にはこんな状態だったのが…



ピッカピカのmyハウスにっ♪

 

それにしても、ワクワクと同じくらい膨れ上がるのが、かかってくるお金…(笑)
今までマンション→市営住宅と住んできましたが、当たり前にあるべき物が付いていないという物もあるんです。
それが、アンテナと物干し竿を引っ掛けるフック!
それを聞いた時、声、大で「付いてないんですか?!」って驚いちゃいました^^;
アンテナは付けずに光回線を利用する方法で始めてみようと思います。
せっかく付けても方角によっては…とアドバイスもあって、まずはそちらから試してみて不便ならまた考えるか
費用も半分程で住むし、レンタル料っていっても1000円もかからないしね。
あとはどうしても付けたいカーポートと、フローリング用のコート剤、それとレンジフードカバー!
これは何とか30万円分のエコポイントで賄えそうです 良かったぁ~っ

エアコンの事を考えると諭吉がビュンビュン高速であっという間に飛び去っていきます…。

でも、それを考えてもやっぱり楽しみ♪ マイホーム♪

そういえば、その電気屋さんでひっさしぶりに昔のお友達に遭遇!
見積もりを作ってもらってたら、彼女もエアコンを見に来てた(笑)

「私、引っ越したんだわね~ 家、買っちゃったっ!!」
「うそ!マジ!? 私もこれからだって!!」

年賀状は前の住所だったからまだ最近って事なんだろうけど、何せ旦那さんが無愛想な人でスタスタ行っちゃって^^;
そんな旦那さんと追っかけて彼女は「またね~」って、あっという間に消えてしまった…。

っていうか、報告してよ~(笑)

さみし…

なぁんて


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~~ (のん)
2011-06-06 14:34:25
まぁみさん、こんにちは。^^

素敵なお家だね☆
とっても綺麗。

なんで、トップの写真が、ご飯なんだ???
まぁ、ひとつだけ離れた胡麻つぶが可愛といえば可愛いし
上の三つの胡麻粒は、ワンちゃんの横顔に見えて可愛いけど(笑)

そっか…
そんな普通のことが、つかないのね…
小さなものも結構お金がかかるよね。
エアコンは絶対に必要だもんね。

「諭吉~~飛んでかないでぇ~」って叫びたくなるね(笑)

これからもお家のこと、更新してね。
楽しみにしてるから。^^
返信する
Unknown (まめ)
2011-06-06 21:37:39
見えます。。プードルに。
ナイスなご飯ですね(笑)

どんどんおうちが完成していくんですねぇ~
ハプニングはあると思いますが。
素敵なおうちに向けて楽しんでくださいね!!

返信する
のんさま (まぁみ)
2011-06-12 01:36:29
のんさん お久しぶりです~♪

ついについに完成致しましたっ!
お引越はまだもう少し先なんですけど、いつ見に行っても飽きませんね~(笑)
もうそれにかかりっきりで、お金もあまり使えずでなかなか写真も撮りに行けてないんです~。
それで、このトップ画像って事になるんですね~(笑)
諭吉、簡単に旅立ってくんですよ~
でも太陽光発電の補助金とかが少しあって戻ってくるそうですけど…期待してます(笑)

本当は記録のつもりで順次載せていこうかとも思ってたんですけど、そう思ってるうちに建ってしまいました(笑)
諭吉の分だけ楽しみもいっぱいです
返信する
まめさま (まぁみ)
2011-06-12 01:39:33
まめちゃん、お久しぶりです♪

見えるでしょ?!
何とも絶妙な胡麻の位置(笑)

やっとこの週末に完全に完成しました♪
いやぁ~本当に待ちに待った!!
京都を我慢した甲斐があったというもんです(笑)
あとはローンと戦いながら上洛を目指すぞっ
返信する