wonderful日和

*november 2012*

歳月

2009年06月12日 | わたしのこと

 

夏に咲くクレマチス。

高山の古い街並みの木枠に絡む情景が

なんとも好きでたまらない。

今年ももう梅雨入りですね…

年々、日が早く過ぎていくように思える。

それはきっと、歳のせいではなく

日々、充実しているから…と、思い込むのです(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花図鑑!! (水鵬)
2009-06-12 19:22:57
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

そっか~この花クレマチスって言うんだ!!

結構好きなのです。

個人的に紫の花が好きです。

でも昔行った長野で見たひまわり畑は一面が「ひまわり」でめっちゃ感動した~w

おいらも年月がめっちゃ早く感じられます・・・
でも年のせいでは決してありません!!
単なる気のせいです!!

・・・

(´・ω・`)
返信する
水鵬さま (まぁみ)
2009-06-13 08:30:37
水鵬さん、おはようございます。

そうなんですよ~!!
私も10年程前に知ったんですけど^^;

以前、紹介されてた千早のスパゲッティー屋さんの
栄に向かってく道路の中央分離帯に咲いていて
これこれっ!!って事で
写真を撮っていきお花屋さんで聞いたんです(笑)
でも、我が家ではうまく育たなくって…(・。・;

>単なる気のせい… そういう表現もありっ(笑)
返信する
Unknown (hiyopin)
2009-06-14 22:22:56
まぁみさん、こんばんわ~(^^)

あぁ!
この花の名前、まぁみさんの見て思い出しだしました!!
友人宅へ遊びに行った際に、近所で咲いていたのですが、どうにもこうにも思い出せなくて(笑)
梅雨の晴れ間に輝く紫色が素敵ですよよねぇ♪

時が流れる速度。
ここ最近は、本当に早く感じます^^;
それだけ毎日が充実しているという証拠だと思うようにしてますけど(笑)

仲の良い上司から聞いた話ですけど、
365日÷年齢が、その人の1年に感じる長さだとか・・・。
なるほどっ!って、ちょっと関心してました
返信する
hiyopinさま (まぁみ)
2009-06-15 09:22:25
hiyopinさん、おはようございます。

良かったぁ~お役にたてて(笑)
私は初めて高山で見た時に一目惚れでした^m^
でも我が家との相性はあまり良くない様です…。
つる物ってべランダやお庭に立体感を出せるような気がして
好きなんだけど…朝顔にしときます(笑)

ほんと! いいんだかどうだかすっごく早くって
またお誕生日??みたいな^^;
上司さんのお話、私もなんだか納得…。
そりゃ、年々早まる訳だぁ(笑)
うううぅ~耳が痛い!!
返信する