着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

今に。。。!

2007年08月18日 09時20分33秒 | ひとり言
待っててね。今にもっと仕事を増やして
みんなが活躍できる場を作るから。

とは、いつも私と一緒に熱心に
レッスンしてくれる仲間たちへ。

レベルの高いスタッフで仕事をしたい。
その思いでのブレーン探し、定期レッスン
少しは形になってきたかな。

かなしいかな
毎日ある仕事ではないので
スタッフの確保もむずかしい。
他に仕事を持ってる人、
子育てをしながらの人、
それぞれの都合を考えながら仕事につなげていく。

理想は
やはりトータルでこなせること。
着付けだけ
ヘアーだけ
メークだけ
では仕事が限られてくるので。

今、そのプラスアルファに向って
踏み出したところ。
それぞれプラスひとつでも!

そして必ず、がんばった結果を活かせるよう
場を作りたい。

それが私の当面の目標です!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りです。 (ayakopupy)
2007-08-18 19:24:59
まったくその通りです。会ってお話しすることが出来たら、きっと99%同じ考えだと思います。私もスタッフ6名いますが、オールマイティの仕事が出来る人は3人です。フリーで仕事をしているので、美容持込するのも、最近は大変だし、紹介してもらっての仕事がほとんどなので、ミスは許されません。だからやはり他のスタッフには任せられない所もあるし、一人前にすると独立して行くし、長年の課題です。それでも付いて来てくれるスタッフは本当にありがたいですよね。
返信する
同じなんですね (machi)
2007-08-19 17:05:54
aya先生、同じ気持ちで仕事をしている人に出会えて勇気が沸いてきました。一人ではできない仕事です。
仲間は大事にしていきたいと思います。スタッフがのびのびと楽しんで、実力を発揮できる。そんなチームを作っていきたいと思います。それがお客様にも喜んでいただける仕事につながりますよね。頑張ります!!
返信する
知り合いになれてよかったです。 (ayakopupy)
2007-08-19 21:49:04
machiさんは、ブログとはいえ、本音で思ってる事が言える人なんですね。私のまわりの美容師さん達は、あまり付き合いがないのでよくわかりませんが、私が最高です。みたいな人達ばかりです。人間謙虚でないといけないと思います。向上心もないのにプライドばかり高くて、お友達にもなれません。machiさんの様に、謙虚で向上心のある人と知り合いになれてよかったです。
返信する