着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

和装はステキ♪

2010年04月27日 11時41分58秒 | 今月の花嫁さん
先週の土曜日曜、そして昨日

3組のブライダルで皆さん和装を着ていただきました♪
それぞれスタイルは違うのですが
「やっぱり和装はいいですね~!!」と思います

こちらはドレスからのお色直しで和装
IKKOさんの黒振り袖です
帯の柄も華やかなのですが、今回はしっかりヒダを作って
可愛く仕上げました♪
会場はHレストランなので、裾は上げておはしょりにしています
せっとの半衿や小物がIKKOさんのこだわりです

 

こちらは前撮り
可愛いピンクの打掛ですが
おそろいの半衿と、ピンクと紫の小物セットがなんとも言えず可愛い!
ピンクのさし衿を使いました
当日は白無垢で挙式の後着られます
半衿の「引き抜き」を考えています
楽しみです♪



こちらはご自分の振袖
辻が花の素晴らしい着物です
ご両親の愛情がこもった着物をお色直しで着るのもステキですね
赤の小物セットで花嫁さんらしくなります
プリザーブドフラワーの和装ブーケは
お友達からのプレゼント(華やかですね)

 


これから結婚を考えられている方に
是非和装を取り入れられることをお勧めしたいです!

ご自分の個性を活かして
いろんなスタイルをご提案できるかと思います



最新の画像もっと見る