着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

成人式

2007年08月20日 16時39分01秒 | お仕事日記
今年は出足が遅く
やっと前撮りが始まりました。
同じところの仕事が3年目になると
「お姉ちゃんも支度してもらいました」
というかたもチラホラ。
今回もそうでした。
「前回良かったから・・」
そう言っていただけるととってもうれしいです!


この帯結びに使ったヒダが今、お気に入りです(オーロラひだ)
手先に作ったヒダと組み合わせて、プラスもう一枚羽根を重ねます


今年もレースの重ね衿健在
ネイルチップも喜んでもらいました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clip)
2007-08-20 19:55:43
振り袖の前撮りも 華やかで楽しいですよね
ハタチのお嬢さんたちがまた 本当に綺麗

オーロラひだっていうのですか? どうなってるんだろ。。。

前回よかったって最高のほめ言葉ですよねっ
積み重ねの仕事ですよね

まだまだ暑いけどがんばってくださいね~
いや 私もがんばりマース
返信する
帯結び (machi)
2007-08-21 14:39:02
私は簡単だけど、ど~なってるの?という帯結びが好きです。あんまりごちゃごちゃ羽根を作っても、効果ないことが多いので。すっきり!速いのが一番。
返信する
帯結び (ayakopupy)
2007-08-21 23:43:16
私も、どーなってるの?という帯結び大好きです。手先たれ先のひだを自分でつくると、かなり好みが入ってしまいますが、しばらく前からは助手さんにもつくってもらってます。それが結構新鮮なんですよ。助手さんも自分がつくった手先たれ先が、どうなるのか楽しみみたいです。お陰で最近は助手さんのレパートリー多くなりましたよ。
返信する
Unknown (machi)
2007-08-22 08:11:10
助手さんと先生のイメージがぴったりだったら
「おめでとう!!」って、それも楽しいですね。
ワンパターンにならなくて、刺激になっていいかも。
返信する