着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

8月の始めに

2007年08月01日 08時55分09秒 | ひとり言
8月になりました。
今日はわたしにとっては記念の日。
3年前、フリーになってゼロから出発した日です。
1年間は準備期間と思っていたのが
いろんな人のお口添え、出会いがあり
あまりブランクなく仕事をさせていただいたことは
本当にありがたく感謝です。

3年間は土台作りと思ってた。
そして早3年、土台はどう?
まだまだ充分じゃない、という結果。

他人は「がんばってるね」と言ってくださるが
私の中では、まだまだ形になってない。
自分の努力の足りなさを感じています。
(元来、ノーテンキで怠け者の性分がじゃまをするのか)

8月は1年で一番暇な月です(私だけ?)
こんな時は、油断しないで
忙しくなったときのことを考えて、
いつでもいい仕事が出来るように
刀を磨くとき。
また、新しいアイディアを考える。
人と交流する。

そんな月にしようと思います。

ちなみに、8月生まれの私。
また1才おとなになります。
(もう充分なおとなですが)
「素敵な大人の女性」を目指す私としては
ここで、今一度
自分を見つめなおし
また新しい気持ちで、前に進みたいと考えます。

がんばりま~す!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clip)
2007-08-01 21:46:00
machiさんにとって とても大切な
思い入れのある8月なのですね~
今年の8月も 良いこと一杯ありますように
祝 満3年 


私は少し 心を入れ替えんと。。。

ヒマになったら もう本当に
だらだらとすごしちゃいますから 私
だから成長しないんだよなぁ

machiさんにあやかろう。。。
返信する
ありがとう!! (maci)
2007-08-02 08:13:24
clipさん、ただただ自分を叱咤激励してるだけなんですよ~。私くらい大人になると、(年だけ)あまり周りからアドバイスがもらえなくなって・・・
自分で戒めないと、どこまで落ちていくかなので、横のつながりも大事です。
お互い刺激しあって、がんばれます!
返信する