着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

花火大会

2007年07月28日 08時18分19秒 | お仕事日記
今夜は宇品、呉の花火大会ですね
大田川の花火がなくなったのはちょっとさみしい
花火、大~好き!!
なんだけど
近年、あの人の多さ暑さに負けて
もっぱら家のベランダから
マンションの隙間に見える花火で我慢・・・

ゆかたでデート!おすすめですよ
今日は2件のゆかた着付けを受けてます(少ないね)
もっとも、ゆかたはおかあさんに着せてもらう人も多い
でもね・・・ご注意ください!!
とうかさんのときも
けっこう、えり合わせが逆の人が多かった

ゆかたの下着にもご注意!!
何も付けないは、いけませんね
明るいうちは、バッチリ透けるし
汗で体に張り付いて
歩きにくい、暑い という結果になります
ゆかた用の短いものもいいですね

ウエストにはタオルを1枚巻くと
帯がズリズリ・・・なんてこともないので
ぜひ!

下駄も最近は鼻緒が太くなっていて
歩きやすいものが出てるのでおすすめ
サンダル風でもいいので
とにかく歩けるものを(まめなど作らないようにね)

夜空に咲く満開の花火
お楽しみに~!!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問ありがとう (ayakopupy)
2007-07-28 17:00:28
今日はブログ訪問ありがとう。私も出張専門でブライダル専門の美容師です。サロンは持ってなくて、自宅を事務所にして仕事をしています。同じような仕事をしてる方と、知り合いになれてうれしいです。いろいろな情報など教えて下さいね。
返信する