着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

仲間に感謝

2008年11月10日 09時29分15秒 | お仕事日記
同じ日に仕事が重なるとき
私の代わりに行ってもらえる仲間がいます

おかげで、よほどでない限り
今のところ仕事を断ることなく続けてこられています
(断らない、ことが次につながります)

この仲間たちが、私にとってはとても大事で
本当にありがたいです

それぞれ、予定がある場合もあるので
何人かの人にあたることもあるけど
急な仕事にも応えられるほど
少しずつ「仲間」が増えていることに、感謝です

8日もそんな「仕事が重なった日」
二人の仲間に別々のところへ2ヶ所、私も2件掛け持ち。。な日でした

技術的にも、人柄的にも
「お任せできる人」というのは、そうそうはいない
もちろん社員でもなく、何の契約保障もないのに
いつも快く時間を調整してもらって。。

今までこつこつと築いてきた「人の輪」が
いつの間にか大きくなっていたことに、我ながら感動

Mさん、Hさん、8日はありがとうございました
仲間のみなさん、これからも「お助けマン」よろしくです!!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (savvy)
2008-11-10 18:00:06
machiさんが築き上げてきたのと人徳でしょうね^^* 人に教えるのも人に任せるのも とても難しいことだと思います。

任せきれない美容オーナーもたくさん見てきました。私自身の大きな課題でもありますし、一番悩むところです。

machiさんのいままでの努力が人の和をつないでいるんですね^^*

返信する
Unknown (ayakopupy)
2008-11-10 22:53:09
ありがたい事に、仕事が重なる時は仏滅でも重なりますよね。
任せられるスタッフがいる事は本当に幸せです。
お客様やまわりの人達に、技術はもちろん人間的にも認めてもらえるような仕事をしながら、人徳を築いて行かなくては、ですね。
返信する
savvyさん (machi)
2008-11-11 08:46:17
まだまだ、努力の途中なんですよ。人に任せることも勇気がいるし、気になって直前まで細かいことを確認したり・・でも、任された人も「期待に応えよう」と一生懸命取り組んでくれて、その小さな積み重ねで信頼関係が築けている気がします。最近少し手ごたえを感じています。
返信する
ayakopupyさん (machi)
2008-11-11 08:50:20
この仕事、一人では出来ませんから「同じ気持ち」で動いてくれる仲間が絶対必要ですよね。
自分の思いが相手に伝わったとき、相手もそれに応えてくれる。すべて自分次第、もっと自分を磨いていつか「最強のチーム」を作るのが夢です!
返信する