着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

貸衣装あれこれ

2007年08月09日 11時27分40秒 | お仕事日記

仕事柄、貸衣装の相談を受けることがある。

先日、小学6年生の男の子の袴がないかとの電話。
「え~?6年生?袴~?」と正直びっくり。
七五三ならわかるけど。

実は詩吟を習ってて、全国大会に出ることになり袴を着なければいけないらしい。
この年で詩吟も驚いたけど(もう4年習ってるそう)りっぱ!!

「聞いたことないけど、あるかなあ??」
とりあえず付き合いのある貸衣装店に聞いてみた。
ないよ、といわれると思った。のだが
ありました~!(私だけが驚いてる?)
あるんですね。
永いこと着付けの仕事してるけど、初めてです。

この衣装屋さんには、男児の袴は13歳くらいまで対応できるそうです。
他にも、女の子も十三参りの衣装もあり、
他店よりいろんなものを置いてるのは知ってたけど。
さすが!ということでここに紹介します。
スタジオも併設なので、料金的にもとってもリーズナブルです。

http://www.hanayume.ne.jp/bridal.html

 


最新の画像もっと見る