着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

今日のお仕事

2009年09月05日 13時38分23秒 | お仕事日記
今日の仕事は自宅出張2件
久しぶりに5時起きで、6時45分入りに始まりました
1件目、「ポー」のお客様は3姉妹さま
今日は2番目の方の結婚式に、2人で出席です
お一人はミセスで訪問着
もう一人のお嬢さまは振袖を着られました

本日の帯結びのポイントは、左の羽根
垂れ先に作った大きめのヒダと、その延長のヒダ
手先のヒダと合わせて、花が重なってるように仕上げました
絞りの振袖に、清楚な雰囲気です

自宅で着付けの後「ポー」にてヘア
チーちゃんの担当でした
きっと可愛く仕上がったことでしょう♪

 


もう1件もご親族の結婚式に出席
お母様以外は皆様、色留袖を着られました
そのうちのお一人はミスなので、文庫に結びました

黒地に、金のぼたんがすばらしい帯です
白の帯揚げ帯締めを使っているので
まるでお武家様の着物のように
格調高い仕上がりになりました

 


ヘアメイク着付け、6名さまのお支度だったので
スタッフ3名で入りました
9時から始めて約2時間
予定通りに終了

タイミング良く
早めのランチを楽しんで帰りました

「お疲れさまでした!」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Savvy)
2009-09-05 15:51:08
お疲れ様です!さすがですね!帯結びも色留袖の着付けも素晴らしいですね♪しかもスタッフ三名さんでも早いお支度ですね!

いつかの目標にしたいです(*^o^*)
返信する
savvyさん (machi)
2009-09-06 08:11:12
たくさんのお支度をした日は、後で振り返って不備はなかったか、みなさん最後まで着崩れはなかったか、、、ずっと気になります。

でもスタッフも頼もしくなり、心強いです!
返信する
Unknown (ayakopupy)
2009-09-06 21:23:32
スタッフさんの力はやはりすごいです。
良い仕事をする為にも、しっかりと練習して、気持ちはもちろん、技術もひとつにしておかなければなりませんね。
返信する
ayakopupyさん (machi)
2009-09-07 08:51:55
同感です!

技術が(手が)一緒だと安心だし、ぜったい仕事が速いですね。
根気良く人材確保、まわりを固めていきたいと思います。
返信する