着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

オリジナル帯結び

2009年09月04日 13時56分38秒 | お仕事日記
今日は成人式の撮影
写真撮りのみ、というお譲様です
毎年、成人式の頃は試験前という学校も多く
特に県外の学校に行ってる方は
帰れない、ということもあります

今日のお嬢さまは、写真は苦手といわれるシャイな方
帯結びだけ撮らせていただきました
実はえくぼの可愛いお嬢さまでした♪



「思いつき」の帯結びです
着物は辻が花の古典柄なので
久しぶりに箱ヒダのお太鼓にしてみました
帯も柄は少ないのですが、金が効いていて
豪華に見えますね


成人式に向けての練習も、後半の仕上げに入ります
スタッフ全員、「垢抜けた着付け」「オリジナルな帯結び」の
バリエーションを増やしていきたいですね


最新の画像もっと見る