着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

冬の定番

2008年11月07日 18時53分16秒 | ひとり言


ただいま、コトコト煮込んでるのは明日のぶん

仕事で遅くなる日は、極力何か作って出かけるのですが
冬はよく「おでん」にします

我が家の夫君は、お料理はできませ~ん
お買い物もほとんど、できませ~ん
冷蔵庫にあっても、わかりませ~ん
外食も得意ではありませ~ん

「おでん」なら、暖められま~す
あとは、メモに書いてあるものを冷蔵庫から出すか、出さないか

ビールは出して飲めま~す!!


な、方なのですよ

多分明日は私のほうが遅くなるはず・・
おでんプラス、何にしようかな

暢気に写真撮って、アップしてる場合じゃないっか(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayakopupy)
2008-11-08 16:19:19
美味しそうですね。きんちゃく餅とかシイタケとかも入れるんですね。
ご主人がひとりでビールを飲みながら夕食をしている様子が想像出来て楽しいです。
返信する
Unknown (machi)
2008-11-10 08:28:23
「きんちゃく餅」たまたま入れてみたんですが、失敗だった・・夫が強火で暖めたらしく、破れて破裂!汁はどろっとして、土鍋の底も焦げてたんですよ。
暖めるにしても、「弱火で」なんて夫には無理だったみたい
返信する