☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

発表会の洋服

2006年11月19日 | Weblog

今日は、12月にある娘の保育園の発表会のお洋服を買いに行って来ました

が、お手紙をみてびっくり!!

全身真っ黒です。何をするのかは当日まで秘密なのですが、

娘いわく、しゅらしゅしゅしゅ~らしいです。わかります??なにか??私はぜんぜん分かりません

お手紙に、黒のスパッツ(足首までの長さ)か細身のズボン

黒のトレーナーなるべく無地のもの。

おいおい、いまどき無地のトレーナー探すのが難しいよと思いつつ、

こんな時はコムサだぁ。と思いコムサにレッツゴー!!

やはり、同じ考えの人がたくさんいたらしい・・・・・一足遅かった

黒のトレーナーはありましたが、後ろに羽はあるけど・・・・黒のトレーナー持った時点で店員さんにばれた。

「もしかして、発表会とかあります??」ってナゼばれたんだぁぁぁぁぁ

と思っていると、昨日から発表会が、というお母さんがたくさんいらしてだって。

みんなやっぱり考えはおなじなんですね

こまったのが下の黒。みーがきるサイズがない・・・・。みんな黒のスパッツを買っていったらしい・・・・もしかして、みんな同じ保育園だったら怖い

110が本当にキレイになかった・・・・店員さんも必死にさがしてくれたけど黒のスパッツがどうしても見当たらず・・・・仕方なく、黒の細身のズボンにしました。

スパッツだったらスカートの下とかにあわせやすいな~って思っていたのに

店員さんも、サイズがなくてごめんなさい。って誤っていたけどイヤイヤあなたが悪いんじゃないですよ同じ時期に発表会する保育園がわるいんですって心の中でささやいておりました。

とりあえず発表会の衣装購入終了

 

当日が今から楽しみです・・・・・うちの子は黒だけど白のコモいる。

上が白と黒で分かれて下はみんな黒のスパッツなんですって本当に何をするか想像がつかない・・・・

去年は歌ってたのに・・・今年は歌いもせず・・・ただ、しゅらしゅしゅしゅ~やよ。しか教えてくれない


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2006-11-19 22:48:33
発表会か、なつかしいな。
といっても、自分の幼稚園の時の発表会を
思い出してるから、何十年も前だけど。

全身真っ黒なんて、どんなことするんだろうね。
私も見てみたいな。

ところで、ミズエちゃんは、ノロウイルスだったんだって?大変だったんだね。ノロウイルスっていまいち分かんないけど。
もう治ったかな?お大事にね
 
それと、激怒した話も読んだよ。
なんか、かなり自分勝手なお嫁さんなんだね
すごいと思ったのは、小姑にあたるミズエちゃんに、
お母さんの悪口を言えるとこがすごい
ミズエちゃん、強気でがんばってね!!
ていうか、すぎた話をぶり返しちゃってごめんなさい
返信する
Unknown (ミキ)
2006-11-20 06:59:54
何だか不思議で楽しそう!!
私そういうの好きです♪当日まで分からないと
言われると・・・。
私も保育所に行ってた頃に1つ思い出したのが
全身白の服を用意したのを覚えています。
その時は「おむすびコロリン」をやったのですが
うちの母親・・・自分の子をちょっとでも目立たせようとしたかったらしく白いタイツも無地と言われていたと思うのですが、白地に黒の水玉が入っている奴を
用意してきてきたのを覚えています・・・。


コムサ確かに無地系のもの多いですよね。
皆考える事が同じなんですね!私は真っ先に
しまむらを思い出しました。
安くてとりあえず何かあるだろ~!?と・・・。
コムサか~参考になりました!笑
返信する
楽しみだね (shiho)
2006-11-20 08:25:04
発表会の報告日記が楽しみです~
いったいナンなんだろう
子供を持つと、こういう楽しみがあるんだなぁってしみじみ感じました
自分の幼稚園時代をふと思い出し、白のブラウスにチェックのスカートで、うさぎさんを演じたのを思い出したよ。
あの時の親は、今のmizuと同じようにあれこれ洋服を探してたんだろうなぁって思った。
返信する
何をするんでしょうね (れーやん)
2006-11-20 11:03:39
しゅらしゅしゅしゅ~とは何かしら?
思いつきませんね。

無地のトレーナーってなかなかないですよね。
友達も以前、白のトレーナーって何処に売ってる
と聞かれた事がありました。
皆さん考えることは同じでコムサだったのですね。

でも、発表会が楽しみですね。
発表会の報告して下さいね。
気になりますわ=*^-^*=
返信する
Unknown (あき)
2006-11-20 11:31:07
しゅらしゅしゅしゅ~~って何だろう(笑
めちゃくちゃ気になる~
それにしてもコムサの人もいきなり同じような服が売れてびっくりしたでしょうね(笑
でもきっと・・同じ保育園の人ばかりだったのでは?
みーちゃんも何とか衣装揃ってよかったです。
発表会、当日まで秘密なんて今からわくわくしちゃいますね。
うちはすでに「ハニーフラッシュ!!」と歌ってるのでバレバレです
返信する
なんなんでしょうね??? (☆ロミヒ☆)
2006-11-20 14:45:05
初カキコです☆
しゅらしゅしゅしゅ~っていったいなんなんでしょう?
うちは去年黄色の上下で無地のものをっていわれて
ものすごく探したのを思い出しました。
洋服に黒いビニールテープを貼ってトラに変身してました。発表会楽しみですねぇ☆
返信する
Unknown (mikiへ)
2006-11-20 22:05:37
何年前だろうね~っていうかもう何十年前になるんだね。私達が保育園いってたって・・・・
ノロウィルスはウイルス性の胃腸炎。いわゆるおなかにつく風邪と思ったほうがわかりやすいかも??
返信する
Unknown (ミキさんへ)
2006-11-20 22:07:37
今日も、聞いたけど教えてくれませんでした。
どうやら踊りのようですが・・・・
私もスパッツを黒にシロのフリフリがついたやつをチョイスしようとしたのですが、先生になにかいわれそうだったのでやめましたなので本当に全身真っ黒です。
しまむらを思いつきませんでした。家の近所にしまむらないんですよ。どこにあるのかもわからん。
小松にいた時はアパートの横がしまむらだったのでよくいったのになぁぁぁぁぁ
返信する
Unknown (shihoさんへ)
2006-11-20 22:09:22
そうだよ。shihoさんにもお子ちゃまが誕生したらこういう行事もたくさんまってて、衣装とかも悩むんだよ~去年はどきんちゃんをしたんだけど、どきんちゃんってオレンジだからオレンジの洋服でそろえたら、みんな赤で家のみゆだけ超めだった
みんなやっぱり子供のためなら何でもするんだね
返信する
Unknown (れーやんさんへ)
2006-11-20 22:11:07
やっぱり無地って難しいですよね??
無地を探すのは本当に一苦労です・・・・・
コムサは無地の洋服といったらすぐに思い浮かべでしまいます・・・・

発表会終わったらしゅらしゅしゅしゅしゅ~の謎が解けますのでお楽しみに
返信する