☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

激怒してしまいました・・・・

2006年11月18日 | Weblog

先日のブログにちらっと書いたのですが、実家の母の誕生日前日の出来事です・・・・

今思っても、激怒(っていうかこのくらいで激怒かよって思うことかも)です。

コトの始まりは先週の金曜・・・・・・私の、兄の子供が私の娘と遊びたいと先週からいっていたらしく実家に帰ったときに遊びにいくから電話して。

と前々から兄に言われていたので・・・金曜に日曜に帰ることを兄に連絡しようとしたのですが、連絡がとれず・・・・・仕方なく兄の奥さんに電話して、日曜日に帰ることを報告すると、日曜日たまたま実家に遊びにいくって言ってたよ。っていってたので、月曜日が母の誕生日なので日曜日みんなでご飯を食べにいこうよ・・・っていう話をしたら・・・ちょっと困ったような声でえ~みたいな。

食べに行きたくないならべつにいいやって思っていたら、今日かぜひいて熱あるから日曜日は分からない。って奥さんがいうので、そんなら無理しなくていいよっていうと日曜日には治っているかもしれないので数にいれといて。っていわれたので分かったよ~とお返事。そのお店は実は完全予約制なので数がはっきりしていないとだめだんです

そして、土曜日・・・・・兄の奥さんよりメルが届き、「今日は調子がいいから明日大丈夫だよでも、お店に確認してほしいことがあって、赤ちゃんをつれていかなきゃいけないから畳の部屋じゃないといけん」ってメルがきたので、兄の下のこは8ヶ月なんで。ハイハイと思い店にでんわ。畳の部屋か確認してたたみの部屋だったので畳の部屋だったよ~ってメルしました。そしたらありがとう明日楽しみ。って返事がきて・・・・・

さてさて日曜日。朝突然メルがきて、今日調子悪いからやっぱりいけない。し、赤ちゃんも前々から風邪ひいてるからやっぱりむりだし、娘と遊ぶのを楽しみにしていた上の子も朝、咳してたからやっぱり、今日はみんないけないからお店キャンセルしておいて。って←これはわかりやすくした文章ですが。こんなようなメルがきました私はそのメルみて、激怒自分が調子悪いのは金曜日にわかっていたから仕方ないな。って思ってたけど、赤ちゃんのほう。風邪ひいててムリなら金曜日の時点で風邪気味だから、今回はやめとくわ。っていってくれればいいのに。
と思って激怒。お店に電話して本当はムリに人数増やしてもらったのに・・・・・またキャンセル。昨日は座席の問い合わせまでしたのに・・・・・・

案の定やっぱりぶっちか。っておもいました。なぜか??ってぶっちするだろうな。って思ってたから。

案の定ぶっちされたから。

わかってたから余計にむかついた。まえまえから理不尽なこといわれたりしてたけど我慢してたのが一気に爆発しました。

しまいには、伝言に、「・・・ちゃん、わたしのメルみてくれた、みてくれたなら電話かメールしてよ」みたいな留守電があったのでまたまたブチギレ

はぁ??美容院にいったりしてたので連絡はしなかったけど・・・・・っていうか連絡したら文句しかでないからわざと連絡しなかったんだけど・・・・・仕方なく。わかったよ。お店はキャンセルしたからってメルしたら、

すっごい電話攻撃。何回もかかってきた。兄の携帯つかってもかかってきた。けど私は怒っていたので電話にはでませんでした旦那は、でて、ちゃんといえば??っていってたけど文句しかでないから無視。

だって、まえ、家の母が兄の嫁との約束をぶっちしたとき、えんえんに母の悪口を私にいってきたから、私はごめんね。ってずっとあやまってたのに、あんたも同じこと、してるじゃん。みたいな・・・・・

おまけに娘は朝からずーっと兄の子供がくるのを楽しみにまっていてその期待を裏切ったのも一因

おまけに昼に実家に電話があり、どうしても遊びたいっていってるからちょっとだけ遊びにいくって行ってたのに、夕方まで連絡一切ナシで結局遊びにこなかった・・・・・
2時ごろに娘にもう、遊びにこないと思うからママたちと一緒におでかけしようよって言っても、遊びに来てくれるから待ってるっての一点張り。じゃあママたちはおでかけするからね。と言い残しばあちゃんに後はたくして・・・・・それから夕方かえってきたらすっごい暗い顔遊びにきてくれんだ・・・・・って。半なき状態。母がみるにみかねて3時過ぎにまた娘に、もうこないと思うからばあちゃんとジャスコにいってあそぼうよ。ってさそったらしいのですが・・・・・これまた、遊びにくるからといっていかないお家でまってるっていかなかったそうです。そして私達が帰ってくるちょっと前に5時ごろに電話があり今からいくから・・・・って。それを聞いた私はもう極限にブチギレ。こなくていい。今からご飯にでかけるからもう遅いって。。。。。。いってと母に電話して!!っていい、兄に母はおそいからもうだめやって~って電話してた


結局、日曜日、娘は誰とも遊べず・・・実家に兄の子供がくるのを楽しみにドコにもでかけず・・・・ずっと待っていたのです。それをみかねた実家の父も母も怒ってました・・・・かわいそうにって。

はぁ・・・・・本当に文句を言えばきりがないけど。いろいろ人間関係って難しいですねって改めて思う出来事でした

すっごい、変なブログでごめんなさい。読んでくれたみなさん。ありがとうです

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み~ちゃんが・・・。 (ミキ)
2006-11-19 08:10:39
ず~っと来ると信じて待っていたのに来なかった
なんて可哀想でしたね・・・。
あと、ちょっと信じられないのが、兄嫁さんは
ミズエさんの前でお母さんの悪口を言ったんですか?
凄いですね!!
私だったら、ある程度、非があったとしても
謝ってもそれでもまだ言ってくるなら
凄く腹が立ちますね・・・。親のことは特に。
で、しかも兄嫁さんはそれ以上のドタキャン
しといて・・・。

確かに人間関係って難しいですよね・・・。
私はミズエサンと比べたらまだ楽な方ですが
私も今、人間関係で難しいなぁ~と思うことが
あったのですが、ミズエさんは兄嫁さんなので
身内ですもんね・・・。
返信する
Unknown (音羽)
2006-11-19 11:39:10
それは怒って当然ですね
人に色々手はずをととのえさせておいて、ドタキャン
ずっと待っていたみーちゃんもかわいそすぎる
人の気持ちを考えられない…っていうか、やってもらって当然って考え方、許せないです
…ごめんなさい。ミズエさんの義姉さんに…
うちの義弟夫婦とあまりにも似ていて、人事とは思えなかったです
ほんと、義家族との関係ってすっごく気を遣うから疲れちゃいますね…
お互い頑張りましょう
返信する
Unknown (あき)
2006-11-19 13:53:55
ミズエさんの身内の事なので私が言うのもおかしいですが
怒って当然です!
風邪って分かってたんならその時点で断ればよかったのに
いけるとか期待を持たせて結局行けないって・・・
お店にも何度も電話して大変でしたね。
そして何よりみーちゃんが楽しみにしてたのに
寂しそうなみーちゃんの姿を見ると余計に腹がたちますよね。

あと、お体どうですか?
ノロウィルスだったんですね
無理しなでゆっくりやすんでくださいね。
返信する
Unknown (れーやん)
2006-11-19 20:34:16
私もこんなことされたら怒ります。
みーちゃんも楽しみにしていたのにね。
かわいそう。
電話を何回もしてあげくのはてに
キャンセルの電話←切れますね。
これからも付き合いしていかないと
いけないし、いろいろあるとは思いますが
頑張ってね。
返信する
Unknown (ミキさんへ)
2006-11-19 21:46:53
春に一回母がぶっちした時兄にも散々文句をいったそうですが、私にも延々言っていました・・・・
結構、最近わかったのですが、兄のお嫁さんは自分さえよければいい!!って人っぽいです。それはどうでもいいんです。。。。もう知らん顔するって決めたのです。ある程度。こっちがいっつも機嫌とるのも疲れたし・・・・みーが朝からずーっとまってたのが許せんそれがすっごいかわいそうでした身内だから余計にむかつくかも。
返信する
Unknown (音羽さんへ)
2006-11-19 21:49:14
私の考えがおかしいのかと思いました・・・。
よかったやっぱり怒って当然ですよね~。音羽さんの義弟夫婦さんもなんですか??
私は正直、もう考えをあわすのに疲れました・・・・ずーっと付き合っていかないければいけないのにね。かれこれ違うことでもずーっと我慢してたので
お互いにがんばりましょうね
返信する
Unknown (あきさんへ)
2006-11-19 21:51:44
やっぱりそうですよね!!怒って当然ですよね。
多分、私が怒っているので、家の兄に絶対文句を言っているはずです。両親が兄に何回電話してもとらない。っていってるんです。。やり方が陰険だぁ両親もあきれてます・・・・。
風邪引いてるならはじめからことわれよ!!って何回も思いました。
みーも結構ショックだったのでかなりすねてましたかわいそうだったな。
今日はだいぶ調子がよかったです・・・・
ご心配おかけしました
返信する
Unknown (れーやんさんへ)
2006-11-19 21:53:34
ありがとうございますやっぱりキレますよね店の人にまたか・・・・って思われているかもしれません・・・・・
なにより娘がかなりおちこんでいたのでそれもあって今回は私はかなり怒ってます。
正月とかに顔を多分あわせないくらいに・・・・もう、向こうもあわせないかも・・・
返信する