☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

娘4歳わがまま街道爆裂中!!

2006年06月20日 | Weblog

娘4歳が最近すっごい言葉遣いが乱暴になってきた
起きているときはすっごいむかつくけど寝ているときの顔は本当に天使のようにかわいい今も保育園から帰ってきてご飯の途中にねむたい・・・とその寝顔はお地蔵さんのような天使のようななんともいえなく超かわいいほっぺたをぷにぷにしたくなる~。

日曜日の父の日に保育園でプレゼントとしてCDを整理する小さい缶に似顔絵を書いてきて「ハイ。パパ」と満面の笑みで渡しているときは二人とも笑顔になったけどその後すぐにいたずらをして怒られ号泣おこられているときはいつも「わかっとる!!パパとママうるさい」と反論してくる自分の4歳の時もこんな感じだったのかな?って最近思うようになってきた

ご飯もちょっと食べたら「もうおなかいっぱい。ごちそうさまー」と食卓から姿を消し冷凍庫をこっそりあけてアイスをこっそり食べてるこのときは怒られてもへっちゃらのようで、きまって「だってアイスが食べたかったんだもん
と勝ち誇った顔をしてもくもく食べてる。
すっごいどうしてこんなにも次から次へと言葉がでてくるのか不思議なくらい。

そして外面がいいから本当に4歳児??って思うようになってきた。
保育園から帰ってきたらご飯まで近所のお子ちゃまたちとずーっと遊んでてママさんたちがもう遅いからお家にはいるよ!!っていうと「はーい」とまっさきにお返事してばいばい!!とおこちゃまたちとお別れしご近所のママさんたちに褒められ満面の笑みで家に入るけど・・・・一歩足を踏み入れたら「もっと遊びたかったのに!!ママのいじわる!!バーカ」と言うからホントに外面がいい4歳児だな。って思うよ



 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開設オメデト~ (tomo)
2006-06-20 23:24:49
ホント女の子は口が達者よね

子育ては忍耐というけれど・・・

どこまで我慢すればよいのかなぁ~



これからも、楽しいブログ待ってるね
返信する
ありがとうです。 (mizu(mizuよりtomoさんへ))
2006-06-21 19:51:46
コメントありがとです~。

毎日怒ってばっかりで頭がいたいです~

夏だし窓あけてるし、ご近所さんたちきっとあそこの奥さんこわいわぁ

っていってたりして。。。

子育てはやはり忍耐なのかな~
返信する