☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

今年の夏は!!

2006年06月21日 | Weblog

今年の夏はビタミンカラーの洋服が流行しますよ!!!とあるショップの店員さんに言われて今年の自分の夏のカラーはイエローだと勝手に思い込みショップに行くたびイエローの洋服を買ってしまった ショップに行く度にイエローの洋服を着てるのに、イエローの服を買おうかずーっと悩んでいると店員さんにイエローの洋服をきてるから違う色にしたら?と言われる始末。それもそーだ!!と思い違ういろの洋服を持ってうろうろ。でも気づくとレジでお金を払っているときにはイエローの洋服が
旦那さんは全部同じ色だから気づいていないのか何もいわないけど
でも近所のママさんには「あれ??こないだも同じような色の服きてなかった??形も似てない?」
って最近言われたやはり女の人は目のつけどころがちがうのかな??
夏だから明るい色のほうがいいかなと思いつつ、黒のTシャツとかの方が体がしまって見えるのに
でも今年の夏のテーマはイエローだ
きっと5着もかったって言ったらどこにそんなお金があるんだ!!!と旦那さんに怒られそうだけど毎月のお小遣いのなかから毎月の自分のご褒美=ストレス発散として買ってるって言えば怒られないかなーと甘い考えだって家事・育児・仕事をしてたら週末はすっごい疲れているのか(勝手に思いこんでるだけだけど)怒りっぽくなって小さいことでも娘や旦那さんに怒りさくってるもん。でも娘からはきつーい一言が・・・・「ママ。自分のお洋服ばっかりかってみーの洋服ぜんぜん買ってくれん」って・・・・でもちゃんと娘の洋服も買ってるんだけどなぁ~



話は変わって・・・・
おうちを購入して最近、節約節約!!と旦那さんと娘に鬼のように言っているの。(なのに服は大量購入
電気代が先月より2000円もへったー!!と喜んで報告したとたん、水道代の明細がポストに入ってて、先月より少し高くなってて、なんでだ!!!!!!!!と発狂しそうになったら旦那さんが横から庭に木やら花をあんなにたくさん植えて、毎日お水をやっていればそりゃそうだ。と突っ込まれたときは自己嫌悪旦那さんいわく節約節約!!と口うるさくいうんだから花より野菜を植えろ!!だって・・・・・(でもミニトマトを娘と一緒にこないだ庭にうえました
家はモデルハウスを購入して周りにはまだ売れてない同じメーカーの建売住宅が3つあるけどハウスメーカーさんは私が庭にお花を植えたまねをして売出中の建売の前庭にお花を植えた担当の人にまねしましたね!!!ってつっこんだらすっごいかわいく植えてあったのでまねしてみましたとあっさり認めたから反論はできなかったけどハウスメーカーなんだからもっと自分たちで考えればいいのに
今、前庭にはダリア・マリーゴールド?日々草?を植えて横には実家のお母さんからもらった朝顔を植えてその横にひまわりをうえてみた。
朝顔は去年の咲いたやつの種だからはえるかわからないよ!!っていわれ、ひまわりも植えても芽は出ないだろうと思い種をまく間隔を小さく植えたら先週すごいことになってた
すっごい緑がひろがっている!!と思って近づいたら芽がちくちくにでてたこんなことならもっとはなして植えればよかった



最新の画像もっと見る