☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

ハッピーバースディ!!

2007年02月13日 | Weblog

2個前にも書いたのですが・・・・・

今日は、私の一人娘の5歳のお誕生日です5年前の今日、予定日より2週間くらい早く産声をあげました



はじめ、見たときの第一印象は・・・・・目でかっ。二重じゃん。いいなぁぁぁ。だけどETに見える・・・・でした。ふにゃふにゃで。。。。あったかくて、今でも産まれたときのことはおぼえているなぁぁ。



名前も、もう産まれる前からほぼ決めてて、未結(みゆ)です。

未来にむけて大きく羽ばたいてほしい!!という願いをこめてみゆのみは未来の未

人と人との結びつきを大切にし、そして、人と人とを結んでいってほしいという願いをこめてみゆのゆは結。

という願いをこめてこの名前と漢字にしました。

みゆのおかげでいろんな方たちとママとパパは仲良しにもなって。。。。

今日で5歳っていう実感がわかない。もう5歳??でもまだ5歳です

早かったなぁぁぁ。5年って・・・・初めての子育てで何も分からずただただみゆと一緒に私たちも成長してきたと思います。

いろいろあって、プチ育児ノイローゼにもなったなぁ~


産まれて3ヶ月で喘息といわれ・・・・小さすぎて喘息とはいわないが、喘息って、毎朝・夕病院へ鼻水や気管をキレイにするために病院へ通ったり・・・机の角に頭を打ってへっこんで・・・CTをとったり・・・・アレルギー性紫斑病と診断されたり・・・・1歳半で小松からパパの仕事の転勤で、現在の高岡に引っ越してきて引っ越してきてすぐに肺炎で入院したり・・・・・その冬には、ママのせいでアパートのコンクリートにふっとんで頭を強打したり・・・・と。さまざまな病気や怪我はしたけど。大きな病気もせずにここまで成長してくれました

元気がなにより!!でここまでくることができましたはやいなぁぁぁ。

ママはみゆに教えられてばかりです・・・・。最近は生意気にもなって・・・・怒ってばかりだけど・・・・でも、私達、夫婦のかけがえのない娘です

これから先なにがまっているかもぜんぜん分からないけど・・・・・一緒に成長していこうね!!

パパとママの元に産まれてきてくれてありがとういろんな出来事があったけど、私はみゆがいてくれたからここまでこれたかな??って思うな。

うまく言葉にするのは難しいけどなによりも大切な一人娘です

これからもよろしくねみゆ



今日は、パパがめずらしくお休みだったので、私も土曜日出勤し、今日はお休みをいただきました久々の親子三人の休日です

誕生日プレゼントを何にしようかな??っていっていたら、みゆがなーさんのぬいぐるみがいい!!というので、なーさんの巨大ぬいぐるみを買ってあげましたぬいぐるみばっかり増えるなぁぁぁ。

  これがなーさんです。 小さくてわかりにくいかもしれないけど・・・。なーさんを抱っこして満面の笑みの娘です

そして、今日のご飯は!!何食べたい??って聞いたら肉!!っていうので、肉って・・・・ってことで、すっごいすっごい久しぶりに・・・・すき焼きです~すき焼きを食べて・・・・満腹満腹

そして、ついにケーキです。

   昨日はばあちゃんのおうちでどきんちゃんのケーキを食べたけど

今日は、シナモロールのケーキです

お歌を歌って・・・・ろうそくを吹き消してケーキを3人で食べましたおいしかった

そして、今は、なーさんを抱っこして遊んでます

 





 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY!!! (yukiyuki)
2007-02-14 00:33:46
未結ちゃん、お誕生日おめでとう!

もう5歳なのね!早っ!可愛く育っちゃって!将来楽しみだね。

こんなブログ読むと結婚したくなるし、出産したくなるよ。家族っていーねって思っちゃう。






返信する
わぉ (shiho)
2007-02-14 00:52:09
どこのケーキ屋さん?
高岡にもこういう素敵なことをしてくれるケーキ屋があるんだね
素敵な誕生日になったね
みゆちゃんもとっても幸せそう

ほんとに家族がいるって幸せ。
健康で仲良くいられたら、それで最高に幸せ

水色の踊るハート、それだけの数を並べるの大変だったと思うけど(笑)、それだけmizuの幸せな気持ちが伝わってきたよ
返信する
お誕生日おめでとう! (ミキ)
2007-02-14 07:29:29
未結ちゃんお誕生日おめでとうございます!
名前の由来がとてもステキだなぁ~と
思いました。

私も産まれる前に男の子と女の子の名前の候補を
考えておきました。
で、結果、男の子だったのでマー坊の名前になりました。

本当に子供は「宝」ですよね。
私もマー坊がいない人生は考えられないですね。

ミユちゃんの5歳と言う年がとっても幸せで
楽しい1年になりますように・・・
返信する
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (miyabi+)
2007-02-14 16:23:08
お誕生日
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆yみゆちゃん~
5歳ってかわいいよね~
もうしゃべって、こっちの言うこともだいたいは分かるから、対等に話できるしからね

なーさん、結構大きいよね
でも嬉しそうね~
ケーキは手作りなの?
凄いかわいいね~
5歳の成長、これから楽しみだね~
返信する
ありがとう。 (yukiyukiへ)
2007-02-14 19:30:30
早くも5歳だよ~。
月日が流れるのは早いね。
家族ほしくなった??
私は、yukiとかみんなが結構うらやましいかも。
自由じゃん・・・・ないものねだりなんだよね!!!
早く結婚して子育てしてよ~。私が子育て終わった時にまだみんな子育てしてたら遊べない~
返信する
砺波です。 (shihoさんへ)
2007-02-14 19:32:35
砺波のラピニオンで作ってもらいました。
小松でばあちゃんがどきんちゃんを作ってもらったのはメロンボールを紹介したお店です。
小松はチョコプレートに書いてくれるんだけど、ラピニオンはケーキに直接なんだね~。お店によってやはり違いますね
水色のハート結構、レンチャンでクリックして手疲れた~。ケド並べてみました
返信する
ありがとうございます。 (ミキさんへ)
2007-02-14 19:34:48
めでたく5歳になりました。
名前の由来素敵って言ってもらえてかなりうれしいです結構、みゆっていう名前をちまたできくんですが、この漢字使うのめずらしいかも。。。でも心結でみゆってこもいるからすごいなぁぁぁ。って。

本当に子供は宝ですよね。たまにすっごいうざっって思うけどいないと・・・・・って感じだし。

本当に楽しい1年になるといいな
返信する
ありがとうございます!! (miyabi+さんへ)
2007-02-14 19:37:54
めでたく昨日で5歳になりました。
やっとこっちと対等にお話できるようになりうれしいですちょっと前までは何いっているか不明の時もあったけど・・・それが懐かしい
ケーキはお店で注文しました何にしようかまよったけど、シナモンが好きだからシナモンに

なーさんってはじめ何か全く分からずに、お店にいってなーさんっていうからみたら何かアニメのキャラだったんですねホントアニメ好きだからすごいびっくりしま。みゆの半分くらいの大きなぬいぐるみです~
返信する
Unknown (音羽)
2007-02-15 20:32:52
遅くなっちゃってごめんなさい
みーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう
元気に5歳を迎えてくれた事、今までの事を振り返ると感慨深くなるよね~
ミズエさんもママとして5歳、おめでとう
これからもみゆちゃんとともにたくさんの素敵な思い出をつくっていってくださいね
返信する
Unknown (音羽さんへ)
2007-02-15 22:30:58
ありがとうございます。
めでたく5歳になりました私もママ5年目突入です
いままでのことを振り返ると。。。ホントブログかいててちょっと涙でてしまいました
これからもいろんな素敵な思い出つくりたいです
返信する