☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

花見団子

2007年03月24日 | Weblog

春になったら和菓子やさんの店頭とかには3色団子がならびますよね~

私は春になったらあるお店の花見団子(3色団子)がむしょうに食べたくなります~


小松にある山田菓子舗さん小松に住んでいる人は知らない人はいないだろう!!っていうくらいの和菓子やさんです

あんこが食べれない私は、あんこ入りのおまんじゅうとか、お餅はたべれないけど、あんこをよかして食べてます。それくらい和菓子嫌いだけど、ここのはおいしい。

3色団子はあんこが入っていなくて、あんこをどかす必要もないし・・・・・

あまくもなく。。。すっごいすっごいおいしい

今まで食べた花見団子で一番おいしい~

先日も、母に遊びに来るなら団子買ってきてよ!!っていったんだけど・・・・もう売れきれだったよ~。って。

いつも午前中にはお店おわっちゃうはずなんだよね・・・・・で、つい何日か前に小松に帰ったときも・・・・・

だんご~だんご~だんご~が食べたい・・・・・ってうなっていた私。

みるにみかねた母が買いにいってくる??っていってくれたけど・・・・時計を見たらもう12時だし・・・・・あるわけないじゃん!!ってあきらめたんだよね

そしたら、今日は土曜日だけどお仕事の日なので、卒園式がある保育園は午後からおやすみ。だから母にみゆを見てもらう約束をしてたの。

そしたら、昨日の夜電話がかかってきて・・・・・

「あした、行くときに団子もって行ってあげるからね~今日、午前中に注文してきたよ!!」

って言ってくれました

きゃぁぁぁぁ。と絶叫して、電話を切ったのですが・・・・・電話を切った後もニヤニヤしてたら・・・・・・パパが、なんなんだよ~っていうから、いちいちあんたになんでもいわなきゃいけないの~??っていじわるしていったら・・・じゃあいいよ。って言ったけど、団子が食べれるっていったら

あきれてました・・・・・・

だって、本当にうれしいんだもんすっごいすっごい楽しみ~



      
さっき帰ってきて、お母さんに花見団子をもらいました~ペロリと食べてしました

今から急に実家に帰ることになったので、コメントのお返事はまた明日夜にお返事します。おくれて申し訳ないです・・・・・。みなさんのブログにも明日遊びにいきます



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでだろうね (ゆきの)
2007-03-24 21:31:54
桜咲く頃になると三色だんごって食べたくなるよね。むしょうに・・・
でもおいしい店とまずい店あるんだよね。

うちの旦那もおすすめの店あるみたいでいつもそこで購入。花見をしながら食べてます。
今年いつ桜咲くだろう・・・・楽しみだな。
返信する
わたしは (かおちゃん)
2007-03-24 21:58:11
お団子とかお餅が大好き!!
てゆうか、パンやもち米も、もちもちしてたらおいしいーーーって感じるし、とりあえず団子とかもちが好きなんですよねぇ。。。(*´▽`*)
お花見の季節、3食団子わたしも楽しみ♪
みたらし団子も好きなんだけど☆
返信する
Unknown (あき)
2007-03-24 22:57:55
私もだんご大好き!
でも売り切れるほどおいしいそのお団子も食べてみたいなぁ。本当おいしいんだろうね♪
3色だんごってくどくもなくさっぱりしてておいしいよね!
返信する
Unknown (☆ロミヒ☆)
2007-03-25 00:36:26
あたしもあんこ食べれないんで食べる時は
あんこ出してたべてます。
和菓子あんまり好きじゃないけどそんなに
おいしいんじゃ食べてみたいなぁ。
返信する
Unknown (音羽)
2007-03-25 11:17:46
地震大丈夫だった~!?
私は実家にいたんだけど、震度3でもかなりゆれて怖かったぁ
ミズエちゃん家の方はすごくゆれたんだろうなぁ~。心配です。。。
三色だんごって見た目も春らしくて、大きさ的にもちょうど良くて私も大好きだよぉ
そんなに美味しいお団子、食べてみたいなぁ~。
なんせ高校時代、和菓子食べたさに茶道部に入部した位だからね
返信する
Unknown (yukiyuki)
2007-03-25 12:20:12
地震、アパートの2階にいたんだけど、結構長くゆれて、怖かったわ。実家電話通じんし、びびったよ。回線の混雑が原因みたいで一時間半後つながって皆無事でホッとしたけど。能登は家屋倒壊してるとこもあるみたいで、改めて怖い地震だったんだと痛感。家の母はその時間、車のタイヤ交換してたんだって。車の下敷きにならなくて良かった・・・。
みーちゃん家&実家は大丈夫?

山田菓子蒲さんって、どこ??小松市民だけど知らない・・・(涙)教えてー私も食べたいっ!

返信する
Unknown (ゆきのさんへ)
2007-03-25 20:36:51
旦那さんがお気に入りのお店ってどこですか??私も食べてみたいなぁぁぁ。
この時期はやっぱり食べなきゃ!!って思うんですよね。
返信する
Unknown (かおちゃんさんへ)
2007-03-25 20:38:04
大量におだんご食べて・・・・すごいコトになってきた。よ。母がみたらし団子も買ってきてくれて。。。。これもペロッと1個たべじゃった・・・・お団子がたくさんあっても次の日とかになったらかたくなっちゃうんだよね・・・・
返信する
Unknown (あきさんへ)
2007-03-25 20:39:00
おいしいよ~。せっかく母が持ってきてくれたけど、結局また実家に持っていって食べた。で、今日も食べるつもりだったけど、地震で、あわてて帰ってきたから実家においてきてしまった。。。。。はぁぁぁ。もったいない。。。。。
返信する
Unknown (☆ロミヒ☆さんへ)
2007-03-25 20:40:00
いっしょだぁぁぁぁ!!!あんこ駄目なんですね。私もです。あんこあったら全部よけてます。
たい焼きもあんこよけて皮だけたべるんだよ~。私。
本当にココのお団子はおいしいんだよ!!オススメなんだ!!
返信する