☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

地震のあと・・・・・

2007年03月26日 | Weblog

地震のあとってやっぱりいろいろ状況がわかるにつれてひどいですね・・・・

旦那様の実家もまだまだ片づけが終わらないらしいです。だけど、もっとひどいのが義母のお墓がぐちゃぐちゃに壊れてしまったそうです

私は、絶対そうだろうな・・・・って思っていたけど・・・やっぱり。

旦那のお家の横の方たちのお家はもっとひどいらしく・・・・まだましなほうだってさっき連絡がありました。

近所の方はかわらが全部おちてしまってもうくっちゃくちゃらしいです

今日はまだ晴れているからいいものの・・・・雨なんてふろうもんなら・・・

ライフラインの水もなんとか復旧したようです。地震で一番のひどい地域。門前町ってニュースで報道していますが、実際をみると本当にひどいらしいです

当時たまたま、義父がいなかったけど、うちには犬を飼っていたから、きっとすっごい怖い思いをワンコもしただろうなぁぁぁ。

今日もあさ、高岡も余震の影響でゆれてこわかったけど、やっぱり旦那はすっげゆれて怖かった・・・・って。余震がずーっと続いているからもう寝れないらしくて・・・・。今日、戻る予定だけど・・・・っていってたけど、やっぱりどうなるかわからない。って。そうだよね。実家が大変なんだもんね

結構、お年寄りの方が多いからいろいろこれからもっと大変なんだろうな。っと思って切なくなってしまいました。

同じ、地域に住んでいる親戚のうちの状況とかもまったくわからないらしいし・・・・・。

このような状態がいつまでつづくのかな・・・・・・心配だなぁぁぁ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2007-03-26 21:43:14
地震、すごく揺れたみたいだね。
ニュースでビックリしたよ。
旦那さんの実家もぐちゃぐちゃになっちゃったんだね。
自然災害なだけに本当こわいよね。
でも、ご家族みんなが無事で本当に安心しました。
こんな事しかいえなくてごめんね。
でも本当にみんなが無事でよかった。。。
返信する
Unknown (あきさんへ)
2007-03-26 22:56:22
ご心配ありがとうございます。
本当にこういうとき人の優しさがうれしいです。
旦那さんの実家はなんとか片付けたようですが、近所の方のお家が本当にひどいらしくて・・・・・。
親戚のうちも傾いてしまったらしく、さっき電話があり、今日は帰れそうにない。。とのことでした。
余震が本当に多くて、そのたびに家屋の崩壊や道路の崩壊があるらしくて、本当に怖いです、、、、心配だわ。
返信する
Unknown (miyabi+)
2007-03-27 20:14:48
ほんとかなり凄い震災だったと思います。
大丈夫かな?
まだ余震が続いてるんだもんね。
旦那さんのご実家もかなりひどいと言うことだけど、でも無事で何よりだけど、住む所とかお水とか出ないのはやっぱり辛いね。

旦那さんもまだしばらく帰ってこれないんかな?
心配だね。。。
1日も早く、復興できますように・・・
返信する
Unknown (miyabi+さんへ)
2007-03-28 14:08:08
今日も朝、昼前、昼と高岡でも結構ゆれる余震があったの~。こわかった・・・・・
この余震でまたまたお家とかが崩れるかと思うと心配です・・・・

旦那は昨日かえってきたよ。でも義父ひとりになったからちょっと心配です。
返信する