☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

保育園

2006年09月06日 | Weblog

娘の今日の朝は号泣から始まりました


保育園に行きたくない!!という号泣からです

春のクラスが代わってしばらくたった時も先生が怖いから保育園にはいきたくないと毎日格闘の日々でした

娘は生後2ヶ月から保育園に通っているので、もう頭の中では分かっているのに、春に娘の口からはじめて聞く、保育園に行きたくない!!という言葉に衝撃とショックを受けました

また・・・・・毎日あの格闘がぁぁぁぁぁぁと今日の朝はぞーっとしました。

パパが夜勤あけだったので帰ってきたパパにバトンたっちして私はさっさか仕事場へ・・・・


お昼に帰ってきたときにパパを起こして娘の話をきくと・・・・・

朝はかなり壮絶だったようです家中をいきたくないと泣き叫びながら逃げ回り。

さとして玄関までいったけどやっぱり嫌と部屋に逆戻りの繰り返しだったようです。

最後の手段として娘の大好物アイスでつり、行きたくない訳をじっくりと聞いて、それでもいかなければいけないことをじっくり話し連れて行ったようです。

行きたくない理由は→先生がこわいから嫌だそうです。

夕方、保育園に迎えに行き、担任の先生に朝の事情を話すと・・・・・

昨日すごく怒ったからかもとのこと。どんな怒り方したんだよ!!みたいな。

まぁ、それはいいとしても、先生から一言、

「みーちゃんが行く小学校・中学校を考えるともうちょっと強くならなければ学校にはかよえなくなる」って言われたどういうこと??みたいな。

まぁ、その場はそうですね~。すいませんまたよろしくお願いしますと帰ってきたけど・・・・・

 

帰ってきてからモンモンとしてきた!!なんなんだ!!あの言い方はと一人で怒っている私でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ (shiho)
2006-09-08 09:49:14
その先生は何に対して怒ったんだろう?

みーちゃんに対して怒ったの?

それも気になるし、

「強くならなければ学校にはかよえない」ってあんまりだよね~

読んでて、えぇ~って思ったわ。

人それぞれ個性があるわけだし、昨日の事情もあるっていうのにね。
返信する
今日も (shihoさんへ)
2006-09-08 19:38:52
今日も行きたくなかったって朝大変だったって旦那さんが言ってました



小学校って・・・・shihoさんも通った小学校かな??そんなに強くないとその小学校には通えないのかな??かなり不安で先行きがあやしい・・・・・
返信する
そんなことないよ (shiho)
2006-09-08 22:03:33
いろんな子がいていい。

みんな個性があっていいんだよ~



mizuもその先生苦手だって言ってたし、

みーちゃんもその先生とうまが合わないのでは?

返信する
最悪な担任です~ (shihoさんへ)
2006-09-08 22:14:25
その先生、違うクラスのお母さん情報によると気分によって怒るんだって保母さんも一人の人間だから分かるけど・・・・それじゃあ駄目じゃんみたいな。



最近、もう先生の顔も見たくなくなってきたみーも嫌なんだって。毎日おこるから嫌だって。最悪だ。

マンモスな小学校だからなぁ
返信する