現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

牧歌の里

2010年06月05日 21時43分19秒 | 徒然日記
お天気のいい今日は 岐阜までドライブ。


お弁当を持って 朝早く出かけたのは



ひるがの高原 牧歌の里

春は桜やチューリップ、夏はラベンダーと
季節ごとに色とりどりの花が咲くところです。


今は 春の花と夏の花のちょうど入れ替えの時期らしく
見頃の花は少なかったのですが 青空に映える緑がとーーーーっても綺麗でした。




それはまるで 大好きな北海道にいるみたい。





すずらんが咲いていたり



ルピナスが咲いていたりするのも 北海道を思わせます。




見頃は過ぎてしまってましたが 大好きなシバザクラもまだまだ咲いていましたよ。


あ~ 東藻琴のシバザクラが見に行きたくなりました!!



さすがに高原だけあって いいお天気でしたが風が強く肌寒いほどでした。
今日の入場券の半券を持っていくと 次回の入場料は半額!!
今度はラベンダーが咲く夏に出かけてみましょうか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿