現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

G・Wは家にいよう

2006年05月03日 20時30分38秒 | 徒然日記
休日ともなると、我が家の前の道路は大渋滞です。
ゴールデンウィークなんかに車で外出しようもんなら
ドツボにはまります щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!




わかっちゃいるけど 出掛けちゃうのが人間の性でございます。



隣のマチ(・・・とは言え 県越えですけど)に新しくOPENした
お好み焼き屋にご飯を食べに行きたかっただけです。
いつもなら15分もあれば行けるところです。



家を出てびっくり  信号が3回変わっても車はぴくりとも動きません。
目的地に行くには 3つの大きな川を越えなくてはなりません。
ほら ただでさえ橋は混雑するじゃない?
こんな渋滞で川を越えるなんて 日が暮れてしまう  と
急遽 Uターン
たかだか 隣のマチに行くのに 高速を使うことに。





いやぁ 混んでますなぁ。



進みゃしない。



分かりますかね?

19km 120分



あのぉ  私は隣のマチに行きたいだけなの
2区間 料金にしてわずか300円のところに行きたいだけなの
待ち合わせの時間にすでに20分遅れてんの





結局 普段なら15分で行けるところに1時間かかって到着。




無事 お好み焼きにありつけましたとさ。



仕事柄 平日に休める私、ゴールデンウィークなんかに
外出しちゃ いけませんな。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅぺる&こぼる)
2006-05-03 23:39:40
ほんとほんと~大型連休は家にいるのが一番!

てなわけにもいかず、明日は外出です!
返信する
しゅぺる&こぼる様 (ごんちゃん)
2006-05-03 23:59:22
お子さんがいらっしゃると外出しない訳にいかないですよね~。

また この連休はお天気がいいようだから

うじゃうじゃ人が這い出てくるんですよね~。

こんな田舎なのに 我が家の前が大渋滞をおこすのは

しゅぺる&こぼる様がご存知の、なばなの里と長島スパーランドのせいです・・・。
返信する
三重県は遠い・・・ (しげもっちゃん)
2006-05-04 12:59:51
川を越えるのが大変なのよね・・・

ゴールデンウィーク、2回も三重県に行ってしまいました。

近いはずなのに・・・遠かった
返信する
しげもっちゃん様 (ごんちゃん)
2006-05-04 13:09:25
近いどころか、歩いても川越えができるほどなのに、

車で1時間とは ホント疲れます・・(T_T)

こんなさわやかなお天気だと、混雑がわかってても

ついつい出歩いちゃいますね~。
返信する
どこでも混雑... (lucaimi)
2006-05-04 21:39:14
うちは、子供のためのGWイベントは、

明日、動物園へ行くだけです。

(路線バス1本で行けちゃいます)

昨日のUSJでは、250分待ちというのが

あったそうです。アリエナイ...

動物園も混むのかなぁ。

返信する
lucaimi様 (ごんちゃん)
2006-05-05 02:12:23
250分待ち・・ え~っと 1時間が60分だから・・

何??4時間待ちっ?? ありえない(@_@;)

動物園も混んでるんじゃないですか??

人がうじゃうじゃ・・ 考えただけで気持ち悪くなりますね。
返信する

コメントを投稿