現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

里帰り2012夏~初めての富良野~

2012年07月27日 20時33分34秒 | 徒然日記

こんなにも何度も訪れてる富良野ですが まだまだ初体験はいっぱいあります。

その初体験のひとつがこちら。

 

『北の国から』 が始まった 布部駅。
五郎さんと純君と蛍ちゃんがこの駅に降り立って あの北の国からが始まったんですよね~。
感慨深いです。

 その純くんと蛍ちゃんが通った
 中の沢小学校分校。
 こちらも何度も通っているのに
 立ち寄るのはお初です。

 

 

 

 

 

 

 こちらはお初ではありませんが
 地井さんが亡くなったの機に
 改めて訪ねてみた 「中畑木材」。

 今にも中ちゃんが顔を出しそうです。

 

 

 

 

 

 こちらは 「優しい時間」 のロケ地。
 嵐の二宮君が演じた拓ちゃんの家。

 石がごろごろして
 タイヤが跳ね上げる石が車にぼこぼこ
 当たって悲鳴をあげるような道を進んで
 ようやくたどり着けました。
 

 本来は喫茶店ですが
 今回は写真を撮るだけで帰ってきました。
 次回はゆっくり食事がしてみたいです。

 

 

かなやま湖のラベンダー園もお初。 とっても静かな中でラベンダーが楽しめます。

 

 

六花亭カンパーナでお茶するのもお初。
「さくさくパイ新千歳発(左)」はハスカップチーズクリームをホワイト生チョコレートで包んだパイ。 超美味!!
富良野産ぶどう果汁で作った「ぶどうソフト」 もーーー おかわりしたいくらいの絶品!!

 

そして最大のお初は 宿泊先。
いつもは常宿のペンションか 新富良野プリンスホテルでのんびりするのですが
今回は1泊を新富良野プリンスホテル、もう1泊を フレッシュパウダーアパートメント富良野 にいたしました。
その名の通り、お洒落なアパートのようなホテル。
1LDKのお部屋をワンルームのお部屋タイプの料金で泊まらせていただきました。

 芦別で取ってきました700gのサクランボ
 ボウルに入れて (食器類・調理器具類完備です)
 抱え、映画を見てのんびり過ごしましたことよ。

 この宿泊施設、長い人だと月単位で利用しているそうです。

 ワタクシもここで1週間ほどのんびり過ごしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

調理器具も食器類も完備なので 夕食はここで作って食べてもよかったのですが

 

やっぱりジンギスカン 食べに行っちゃいました。 マツオです。  うまかった~。

 

なかなか富良野から脱出しませんが もうちょっと富良野話  続きます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿