現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

歩く歩く歩く

2014年04月27日 11時49分52秒 | 徒然日記

最近は休みの度に近所ウォーキングするのが恒例になりました。

先週の休みは藤が見ごろになった「天王川公園へ」

 

リュック背負って出発です。

メインの藤棚はまだまだこれからでしたが、十分に満喫。
往復3時間のウォーキングはすっかり日焼けをしてしまいました。油断した・・。

 

そして次の休みは これまた藤の花を見に 「森津の藤」 へ

こちらの見ごろはまだまだこれから。

森津の藤がある弥富市は早場米の産地。
市内あちこちではすでに田植えが始まっています。

おみよしの松は弥富市の天然記念物。

推定樹齢は350年と言う老木。
ここは弥富市の中学校の敷地でしたが、
中学校が平成20年に別の場所に移築したのに伴い
このおみよしの松の子供が新しい中学校の敷地に植えられているそうです。

「森津の藤」ルートは片道30分のお手軽ルート、
あちこちぶらぶらしながらウォーキングを楽しみました。

 

次はどこに行こうかなぁ~。

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿