現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

里帰り~流氷砕氷船おーろら号~

2007年02月22日 10時33分53秒 | 北海道のこと
2泊目を網走にしたのは、ごんハハが 「流氷が見たい」 とのたもうたから。
ワタクシも昨年見れなかったので 阿寒湖泊候補を蹴って 網走に向かいました。




今回は16:30発の流氷砕氷船おーろら号・サンセットクルーズです。
流氷は見れるには見れるんだけど 氷が薄い と聞かされましたが
せっかくなので船に乗ることに。
最終便にも関わらず、ツアー客の多いことったら。
しかもほとんどがインバウンド つまり外国からのお客様。








船が流氷帯に入っても 氷が薄いので がんがんと氷を割る迫力がありません。
そんな中でも 大きな流氷を見つけて船は進んでくれます。





今回はせいぜいがこの程度の大きさ。
船はわざとこの氷に乗り上げていきます。






乗り上げる瞬間は船が大きく揺れ あちこちから歓声があがります。
子供たちも大喜び。









・・・我が家のちびっこですか?
こいつは へっぴり なので 船自体が大変怖く  船内に引きこもってます。
デッキから外(海)を見るなんて 彼には拷問以外の何モノでもありません。
あったかい船内で、あったかいコーンスープ(缶)を飲み
コーンスープの量が少ない もう1本買え  と王子様ぶりを発揮しております。




こいつの缶の持ち方 かわいいと思いませんか???   ・・・伯母バカ ( ̄∇ ̄*)ゞ
ちょいと見えませんが ちなみにこいつのマフラーは ばあばが巻いた
ヨン様巻きでございます。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花子)
2007-02-23 09:53:01
めんこいねぇ~
存在そのものがめんこいわぁ~

缶・・・熱かったのかな?

一応、流氷みれて良かったですね。
結構走ってる?
・・・阿寒~網走ってどうやって行くんだっけ?
私、ホントにガイドかい?

定山渓~砂川~ふらの~パッチ~狩勝~足寄~阿寒~摩周~川湯
って一日コースあるんだよ・・・
あわわあわわ・・・
返信する
花子様 (ごんちゃん)
2007-02-23 10:03:56
じょ 定山渓から川湯ですかっ????
我が社お得意の『十勝川温泉~新千歳空港11:00フライト』 よりもキツくないですか???

阿寒~網走はかるいもんですよ。津別経由が雪が少なくてばっちりでした。
返信する

コメントを投稿