現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

萬葉公園

2010年06月10日 21時14分38秒 | 徒然日記
ずっとずっと疑問に思ってて 誰も明確な答えをくれなくて
自分で調べることもしないで今までおりました。




がっ   ・・・と言うか   ので
今回きっちり調べてみました。







あやめ と かきつばた と 菖蒲  の違い (*μ_μ)σ|





 どうも
 ←これは 花菖蒲 みたい。
 “花弁の元に黄色い目型模様があるの” のが 
 花菖蒲 らしいです。





























・・ってことは ↑ これも 花菖蒲。




 ← これも黄色いから 花菖蒲。

 ・・・あれ?
 花菖蒲の写真しかないわ。



 ちなみに
 “花弁の弁元に白い目型模様がある”のが
 カキツバタ。

 “花弁の弁元に網目状の模様がある”のが
 アヤメ。

 だそうですよ。



















ここは 一宮の萬葉公園・高松分園。
植えられているのはどうも花菖蒲だけみたいです。
“花しょうぶ祭り”はすでに終わっていましたが
お花はまだ見れますよ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿