現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

ひよこ

2012年04月14日 19時34分03秒 | 徒然日記

今年もこの時期がやってきましたね。

 

 

 

はい

にわとり先生 登場です。

 

 

今年のひよこは例年になく  多いっ!!
こんな大人数 どーーーやって研修すんのさっ  てくらい多い。

 

 

 

ところで
ワタクシがひよこの面倒をみるようになって6年ほど。
この6年で分かったことがひとつ。

 

まぁこれは我が社に限ったことかもしれませんが

 

 

 

自己紹介で

出身大学を発表するヤツほど

 

 

使えない。

 

 

 

毎年1人は必ずいます。

もちろん 超一流大学出身なヤツしか発表しないんだけど
そんな超一流大学出のヤツに限って使えない。

 

今年もおりました。

 

愛知県内の頭のよろしい学校を出たひよこが
「ワタクシは〇〇大学出身です」
と みんなの前で自信たっぷりに発表しました。

 

 

 

で?

 

 

って感じ。

その学校で勉強したこと
きっとうちの会社でなんの役にもたたないと思うよ。

 

 

 

さて あやつは使えるでしょうか。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿