現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

ハウジングセンター

2008年06月15日 22時10分55秒 | 徒然日記
東北で大きな地震がありましたね。
ブラジルの予言者が 
 9月13日に愛知県を震源地とした大地震が起きる
と予言してます。




我が家の耐震はだいじょぶなんだろうか???






補強しようか    建て直そうか。









ハウジングセンターに出かけることにしました。








大きな素敵な家がいっぱいありますね~。
我が家は土地が狭いので 
どんなに素敵な家を見つけても 同じように建てることができません。





そんな中 我が家の敷地にぴったりの家を見つけました。
外見はどうみても2階建てなのに  きっちり3階建ての素敵な家。
3階部分は結局屋根裏部屋なんですけど これがとっても素敵。

玄関も広く リビングも理想的な広さ。
ワタクシがこだわるお風呂もばっちりの広さ。



一目ぼれしちゃったワタクシとごんハハ
ごんチチもまんざらじゃなく  時間をかけて担当者の方の話を聞きます。





家に帰ってからも
現在の家の広さ、広げられるだろうスペース
我が家用にあわせた間取り なんかを3人で真剣に相談。







主寝室はこんなに広くなくていいし~
玄関はこっちに移動させて・・・
3階の1部屋は納戸でいいでしょ~












で あんたの部屋はここね
















・・・
・・・
・・・
・・・
・・・





あれ?   ワタクシ まだここに住むの?
嫁にいけないの????





もしかしたら 新築の家に住めちゃうかもしれません。
婿養子求む。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (LOST555)
2008-06-16 10:30:54
家を建て替えするんですか~???
も~、ごんチチすごいですね~(^^)

建て替えする間、どっかに引越しでしょう。
飲みに便利な場所に間借りしたほうが
ごんちゃんにとっていいでしょう~(笑)
返信する
LOST555様 (ごんちゃん)
2008-06-16 22:07:32
退職金をつぎこむそうです。
そうなの その間マンスリーマンションでも借りて
人生初の一人暮らしでもしたいなと思ってます。

飲んで帰りが遅くなったときは どうぞ。
返信する

コメントを投稿