mhachiの携帯電話とPHSのネタ帖

携帯電話・PHS関係のネタであれこれ書いている。ガジェット全般の話は「mhachiの物欲日記」に。

圏外時のメッセージ

2005-05-06 23:40:45 | 携帯電話とPHS
が2種類有る、とか某所で話題になっていたのでテストしてみた。
いろんなバリエーションが有りますね。びっくり!

1:「おかけになった電話は電波の届かない場所に『おられるか』、電源が入っていないためかかりません」
2:「おかけになった電話は電波の届かない場所に『あるか』、電源が入っていないためかかりません」
3:「こちらはVodafoneです。おかけになった電話は電波の届かない場所に『いらっしゃるか』、電源が入っていないためかかりません」
4:「こちらはVodafoneです。おかけになった電話は電波の届かない場所に『おられるか』、電源が入っていないためかかりません」
5:「こちらはNTT DoCoMoです。おかけになった電話は電波の届かない場所に『あるか』、電源が入っていないためかかりません」


≪以下から圏外のWILLCOMへ発信≫
加入電話(NTT東):1(女性1)
au:2
Vodafone3G:3(女性3)
Vodafone2G(PDC):4(女性4)
DoCoMo(PHS):1(女性1)
DoCoMo(PDC):2(女性1)
某IP電話:1(女性2?)

≪以下から圏外のDoCoMo PHSへ発信≫
加入電話(NTT東):5(女性1)
au:5(女性1)
Vodafone3G:5(女性1)
Vodafone2G(PDC):5(女性1)
某IP電話:5(女性1)

発信元のキャリアがメッセージを流しているのかとも思ったけど、どうやらそうでもない様子。網によっても違うのかも。暇を見つけて総当たりで試してみたいところ。

ツーカーホン、DoCoMo(FOMA)は手元に無いためあしからず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿