mhachiの携帯電話とPHSのネタ帖

携帯電話・PHS関係のネタであれこれ書いている。ガジェット全般の話は「mhachiの物欲日記」に。

W52CAインプレッション

2007-07-03 00:03:10 | 携帯電話とPHS
昨日手に入れて参りました、今年の夏モデル第1弾。もっと使いこなしてからレビューを書きたいけれど、最近何にも書いていなかったので、とりあえずのファーストインプレッション。

筆者はW21CA,W41CAとカシオの端末は使ってきた。3xと51CAについてはあまり代わり映えしなかったのと呼ばれる色がなかったのでスルーしています。ここにきて、W51CAは、41CAの進化型でありながらも防水という新しいキーワードをひっさげてでてきました。

結論から言うと、防水目的でなくてもカシオ好きならはずさないでしょう。まぁ、色がね~ってのは悩む人も多いかと思います。私も悩みました。白か茶か。結局茶にしたわけですが、指紋が目立ちます。でも、白とシルバーグレーの組み合わせがなんだかな~という感じだったので、消去法で。でも、茶色で正解かな、店から出てみると、結構良い色です。

機能的にはそつなくそろっていて、auの新サービスにも一通り対応している。ICカード通信も出来るようになったが、はてさて、どの程度使い道があるかは不明。でもそつなくツボは押さえていますので、ペンギンかカツオに惹かれて買ってもいいかと。

最近のカシオのモデルから大きく変わったのはキーボード。41CAで好評だったキーが防水の関係でフレーム付きの平べったいキーに。見た目はいまいちです。でも、実際に使ってみると、さほど押しにくい感じはなく、一日さわっていれば慣れました。W44Sよりも押しやすいくらいですね。


細かい機能については追々書いていきますが、ありがたいことにおサイフケータイとezサービス関連のアプリは発売直後からそろっているので、おおむね今までと同じ環境でつかえるでしょう。もちろん、USBクレードル充電台も健在です(やや大きくなりました)。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック削除報告 (管理人)
2007-07-21 16:22:09
本ブログのテーマと関連性が著しく低いと思われるトラックバックがありましたので、削除致しました。
返信する

コメントを投稿