mhachiの携帯電話とPHSのネタ帖

携帯電話・PHS関係のネタであれこれ書いている。ガジェット全般の話は「mhachiの物欲日記」に。

W-ZERO3!!

2006-02-11 12:26:57 | 携帯電話とPHS
先週の水曜日に購入。ようやく店頭でも並び始めたので、予約販売の嫌いな筆者としては、勢いで入手。サポートコインの割引と、ポイント還元で1万円くらいは安くなったはずなので、実質3万円弱というところか。

店頭のホットモックは既にさわってはいたけども、やっぱり自分のモノを手にするとうれしいもんだな。ちょっと分厚いけど液晶きれいだから許す。しかし、だ。朝フル充電してある端末を持って、web見ながら通勤してると会社に着いた頃にはバッテリーがほぼ無いというのはなんだかなぁ。とりあえず、Zaurusのアダプタを流用できるので、MyBatteryminiもZaurus用のコネクタで使えるということだから、何とかなるかな。でもMyBatteryminiもZERO31回充電したら無くなってしまうので、1日持ち歩くには何か対策を考える必要がありそう。とりあえず、USB充電器を作るべく、ラジオセンターでコネクタ買って来なきゃ。

基本的にPocketPCなのでテキトーにいじっていれば使えるわけだが、どうも文字入力だけは苦しい。よくよく考えてみると、MS-IMEだもんな。ATOKじゃないと受け付けない身体になっているので、さっさとATOK買ってインストールしないと。ちなみに優待版のダウンロード販売だとかなり安かったし。と思ってweb見たら古いバージョンしかないし。ん~、MSIMEは使いたくないけど、ATOKが無いと困るなぁ。これはなんか対策を考えねば。

ちなみに、速攻インストールしたアプリは以下の通り。
24term(telnetクライアント)
Tascal gauge(単位変換ソフト)
Close All(実行中のアプリを全て終了)
vxUtil(pingやtracerouteなどのネットワークツール)
Skype(いわずとしれた)
Tdclock(Today画面に大きく時計表示)
Tdlaunch(Today画面にランチャー)
NextTrain(時刻表表示)
NextTrain(Today画面に時刻表表示)
PocketTweak(「窓の手」みたいなツール)
Agile Messenger(MSN,AOL,ICQ,Yahoo(US)の互換メッセンジャー)
UkTenki(天気予報を表示。Today画面にも)

多分、このくらい。あとはファイラーを入れたのと、動画再生ソフトをインストールしたが、まだ試してないので動作確認は取れてなかったりする。

(リンク張るのめんどくさいので、勝手にぐぐってください)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myusky)
2006-02-11 15:35:47
どうもこんにちは。

うちの父がW-ZERO3を買って、

いろいろソフトを入れたら、やはり

お昼には切れるそうなんです。

そこで、Skypeをアンインストールしたら、

一日は持つようになったそうです。

なんか、起動させなくても常駐

してるらしいですよ。消してみては

いかがでしょうか?
返信する
Skypeとバッテリー (mhachi)
2006-02-12 15:16:45
コメントありがとうございます。



なるほど、Skypeがバッテリーを食ってるんですね。たしかにSkypeってネットに繋がっているとその間ずっと通信してますからね。



良いことを教えてもらいました。さっそく試してみます。
返信する

コメントを投稿