mhachiの携帯電話とPHSのネタ帖

携帯電話・PHS関係のネタであれこれ書いている。ガジェット全般の話は「mhachiの物欲日記」に。

W-ZERO3 4日目

2006-02-12 16:28:45 | 携帯電話とPHS
どっかに「先週の水曜日に購入」と書いたのは寝ぼけていたようで、今日で4日目、が正解。

一通り、カスタマイズしまくって、なんとか使えそうになってきた。バッテリー問題は、ひとまず充電器持ち歩き(Zaurusのものを流用、当然自己責任で)、USB充電ケーブルを自作し(W-ZERO3の電源コネクタにあうプラグを買ってきて、適当なUSBケーブルに半田付け)、あとはMyBatteryMiniを2台体勢でバックアップ。

どうしても移動中に通信するため、電波状態を表すランプは表示させていたけど、ものは試しとオフにしたら少しましになった。Skypeも勝手に常駐して電力を消耗するとの情報もmyuskyさんからもらったけど、確かにアンインストールすると持ちはよくなる。でも、やっぱりホットスポットで使いたい!家でも無線LANで使いたい!ということから、Skypeはやっぱりインストールすることにした。そのかわり、なんとか常駐させないような方法を考えることに。

最大の問題である文字入力は、意外と簡単に暫定対策完了。MS-IMEのままキーバインドのみ変更することで、当分ストレスは解消されそうだ。ただ、ネットを見ているとATOK Pocketが動いたという話もあるので、いずれ試してみようと思うが、このまま少し様子を見てから考えようと思う。

ちなみにキーバインドの変更方法は、以下の通り。
1.適当なレジストリエディタでキーを開くHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\IMEJP\3.1\MSIME
2.keystyleというのが有るので、MSIME_PPCとなってるのをATOKに変更。
以上w





最新の画像もっと見る

コメントを投稿