森政人的日々 ~石川県商工会青年部相談役・㈱森こん常務取締役・4児のパパな日々~

青年部も卒業し、blog休止中。7月からは、4児のパパとしても奮闘中です!!
blog再開の日は来るのか!?

県青連正副会長会議、事業承継支援セミナー、県青連理事会、懇親会、2次会3次会・・・

2009年12月08日 13時13分55秒 | 商工会青年部

昨日は、タイトル通りの予定満載の一日でした。

 

商工会連合会の研修室からの眺めです。この季節、青空が見えるとなんだか得した気分になります。石川県にも進出してきたコンビニには来客が途絶えない様子でした……。

 

正副会長会議では、理事会上程議案について話し合いました。

 

その後、地域力連携拠点事業の事業承継支援セミナーに、理事の皆さんと一緒に出席しました。県内各地から多くの青年部員の仲間達も出席してくれています。

『強い会社を作る後継社長学』と題して、二条彪先生を講師にお迎えしてのセミナーです。

もう何年も前に先生のお話をお聞きしたことがあったのですが、今回あらためて先生のセミナーを受講して、自分が意識して実践していることがたくさん出てきました。

「あ~、現在の自分を作っている原点の一つが、もう何年も前に受講した二条先生のセミナーにあったのか~。」と気が付くと同時に、先生や企画してくださった商工会や事務局の方にあらためて感謝をいたしました。本当にありがとうございます。

 

その後の理事会では県大会について、しっかりと審議をいたしました。調査研究委員会からもオブザーバー参加していただきました。県下青年部の皆さん、学びと気づきと出会いのいっぱい詰まった県大会となることでしょう。積極的に参加をしてみませんか~^-^/

IT委員会からは、県青連ホームページ、クラブインパルス、の活用方法について説明をしていただきました。

師走に入り何かと忙しい時期、また週明けの月曜日ということでなかなか集まりにくい日ではありましたが、せっかくの二条先生のセミナーが開催されているということで、無理にこの日に理事会を設定させていただきましたが、大正解だったと思います。

石川県の青年部員の皆さん! セミナー、理事会と出席された青年部長の皆さんから、資料を見せてもらったり、お話しを聞かれるなどして、積極的に自ら情報を掴みに行ってくださいね~。

 

さて、その後の忘年会では、飲みすぎてしまうほどに大変な盛り上がりでした!! いっぱいいっぱい青年部の仲間達と語り合いました。

盛り上がった勢いで、高校の時は今より30kgは痩せていたという私の話から、ブログに高校時代の写真を載せるという約束をしてしまいました……。酔っていたとはいえ、なんていうことを言ってしまったのだろう……。あらためて昔の写真を引っ張り出してきましたが、思春期で色気づいていたあの頃、どの写真を見ても妙にキメすぎています……orz とても公開するなんてことできないっす……(汗)

でも約束なので、画像は載せますが、本当に体重は50kgだったんですよ~。

それではどうぞっ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

って、小学校時代~。それにしても、息子のたい(小学一年)と同じ顔してるよ~。(笑)

これで許してもらえるとは思えないので、修学旅行のときの写真を……。

ちっちゃすぎてわかんねーよー!! えっ、わかります?

この位までで勘弁してください。アップの写真はとても掲載できないものばかりでした……(爆)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。 コメントお待ちしております。

 

人気ブログランキングに挑戦中! よろしければ、1日1クリックの応援をお願いします。

 

この時期恒例となりましたが、最後に宣伝をさせて頂きます!

毎年ご好評いただいている「森こんのおすすめ冬のギフト」(←リンクからどうぞ)

今年も沢山の方にご利用いただいています。本当にありがとうございます!

 こちらは一押し! 『冬のおいしい詰め合わせ』

是非ご利用ください! ご注文のお電話、メール、FAXなど頂けると、めっちゃ嬉しいです!!

詳細は、森こんのホームページへ!! (←リンクからどうぞ)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本会理事会、商工政治連盟、... | トップ | 師走ですから、私なんぞは走... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっち)
2009-12-08 15:12:43
ご無沙汰しています!
毎回こちらのブログは拝見させていただいています。


先日、森さんの後輩(♀)から中学時代はあこがれの存在だったよと聞きました。
アイドルだったそうじゃないですか♪

一緒に減量しませんか(笑)
返信する
Unknown (川北の井波です)
2009-12-08 15:55:27
で・・・・どれなん???
返信する
ありがとうございます。 (森本陽介)
2009-12-09 09:25:30
会長、懇親会に参加させていただきましてありがとうございます。

いろいろ多岐にわたりアドバイスをいただき感謝するとともに、自分にもう一度、勇気を与えて下りありがとうございました。

これからも宜しくお願いします!
返信する
Unknown (堀田)
2009-12-09 16:20:29
昨夜の忘年会お疲れさまでした。
相変わらず青年部パワーすごかったですね。

小学校の写真は、たい君そっくりですね(笑)
後ろにいるのは私の親戚の潤一郎君じゃないですか?
一時我が家で一緒に暮らしてたんですよ。
今は県庁で頑張っています。

噂に聞いてたアイドル時代の森さんは全然わかんないですね。
ひょっとして右から3番目でしょうか?
返信する
コメントありがとうございました。 ()
2009-12-14 18:00:19
コメント返しが遅くなりスミマセンでしたっ(汗)

>くっちさん
私もブログ読ませてもらっていますよ~。っていうか、県青連ホームページを見ている県下の青年部の仲間達の間で、くっちさんのブログ、めっちゃ話題になっていますから~♪ みんな会いたがっていますので、2月の県大会にはぜひ参加してください♪

>井波さん
えっと……秘密です♪
ヒントは、産まれながらの茶髪です。

>森本陽介さん
こちらこそ、頼りにしています。よろしくお願いします♪

>堀田さん
お疲れ様でした~。青年部らしくてよろしいのではないでしょうか♪
あらためて親子って似るんですね~と思いました……。潤一郎君親戚なんですか~?中学校の時よく遊んでもらいましたよ。

ひょっとして……、違います~(笑)

返信する
Unknown (くっち)
2009-12-16 16:04:38
こんにちは!

めっちゃ話題!?

嬉しいような怖いような…
皆さんとお会いして袋叩きなんてことは…


ぜひとも、またお声かけて下さい!
一度、県大会って行ってみたいと思ってたので!
返信する

コメントを投稿

商工会青年部」カテゴリの最新記事