野々市市ではたらく不動産屋さんのブログ

お客様からの「ありがとう」をエネルギーに、私からの「ありがとう」をお客様へ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第1381話 いよいよ西金沢新築分譲住宅販売開始です

2013-11-05 14:39:43 | 会社のとりくみ

みなさまご無沙汰しています。

いよいよ西金沢にて新築分譲住宅の販売を開始します。

もうすぐ上棟です。

 

11/9(土)10日(日)10:00〜15:00には現場見学会を行います。

 

12月下旬完成予定です。消費税5%まだ間に合います。

 

のこり限定1棟ですよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1380話 貸家でゆったり快適生活

2013-05-07 14:44:50 | 会社のとりくみ

GWも終わってしまいました。

皆様5月病などにはかかってませんか?

私は急性胃腸炎にかかりましたが(涙)

さて、過ごしやすい季節となってきましたね。

突然ですが、

 

 

貸家に住みませんか?

 

騒音にも悩まされず、

駐車場も目の前におけて、

収納もたっぷり。

 

そんなみんなの夢をかなえる究極の賃貸住宅が貸家賃貸です。

 

5月下旬金沢市押野に完成します!

 

しかし、残念ながら早々にご成約となりました。

 

しかし!

 

野々市市住吉町に現在建築中です!

 

 7月中旬完成予定です。

 

しかも今回はなんと!2棟です。

 

この夏新築貸家に住みたい人は要チェックです!

 

新築でなくとも貸家にすみたいという方はコチラ

rooms冊子版5月号

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第1379話 新入社員歓迎会&繁忙期慰労会

2013-04-19 10:05:38 | 会社のとりくみ

先日、金沢国際ホテルさんにて新入社員歓迎会ならびに繁忙期の慰労会を開催しました。

不動産業界、特に賃貸業界では1〜4月までが繁忙期と呼ばれ年間の契約の7割近くがこの時期に締結されます。

今年は特にスタッフがデジタル、アナログを駆使し過去3年のなかでも最もよい成績をあげることができました。

ただ、頑張っただけではなく結果が伴ったということが我々だけでなくスタッフの笑顔にも溢れていました。

そして新入社員恒例の出し物では、

元気いっぱいに、歌って踊って楽しませてもらいました。

アラフォー世代にはおニャン娘クラブの「セーラー服を脱がさないで」

いまどき世代には金爆の「女々しくて」。。。。。。。。

なかなかの気遣いです。

先輩達を手本に大きく育ってください。

心から期待しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1378話 平成25年度がはじまりました

2013-04-02 10:01:50 | 会社のとりくみ

昨日から新年度がはじまりました。

当社はすでに1月から新年度がはじまり賃貸の繁忙期もあとわずかとなっております。

新年度らしいことといえば、新入社員が4名入社しました。

弊社金沢工大前支店の隣にある金沢工業大学でも入学式が行われていました。

春は希望と出会いの季節です。

社会人21年生になる私もこの時期はいつもワクワクした気持ちと一年生の緊張感とフレッシュさの影響を受けて背筋が伸びてしまいます。

節目の力を利用して新たな気持ちでスタートしたいと思います。

 

最近、フェイスブックがほとんどでブログパスワードを忘れてしまい(笑)一年くらいブログをサボってしまいました。また少しづつブログならではの情報発信していきす

 

野々市で不動産のことなら絹川商事へ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1377話 秋の不動産フェア開催中です

2012-10-19 17:04:53 | 会社のとりくみ

 

 

秋の不動産フェアはお得な情報いっぱいです。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1376話 つい引き寄せてしまう

2012-06-29 10:17:27 | 日常のページ

ネガティブな気持ちでいるとついネガティヴな感情や人を引き寄せてしまいます。

自分がネガティブでいるとまわりもネガティブになっているという事実。

ネガティブじゃいられない気持ちになりました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1375話 勘を研ぎ澄ます

2012-06-27 10:20:31 | 会社のとりくみ

経験値があったり、読書やセミナー等inputを多くしているのは非常によいことです。

企業人とてプロスポーツ選手のように毎日の鍛錬なくしてよい結果を出しつづけるのはとかく困難なのは間違いありません。

しかし、気をつけたいのがoutputしているかどうか。つまり行動しているかどうかである。

例えば現場に出向く。現物に触れる。実際に手を動かす。

これらのことから見えてくる現実という情報からいかに次の行動を起こすことが出来るかということは非常にたいせつである。

リーダーの最大の仕事は決定することであり決断することです。

過去のデータや正確な情報による分析。決定や決断を下すのにはとても重要なアイテムです。

しかし、決定や決断に最も重要なのは経営者としての勝負勘だと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1374話 価格政策

2012-06-26 09:41:25 | 勉強のページ

原材料費の高騰や電気料金の値上げによってモノの価格があがってきています。

一方、値上げによって集客が減っては大変と、大手企業は「価格戦術」により集客を図るっています。

大手ファーストフード店や牛丼チェーンなどは値下げ競争によって集客をしていますが、最近は単に価格を下げるだけではお客様は集まらないようになっています。

私たち中小零細企業が同じことをすれば命取りですよね。

考えてみると創意工夫は「ない」ところから生まれます。もともとは世の中のほとんどの発明や発見は、名もなき人のアイデアと行動から生まれてきています。

今すぐにできることはいくらでもあります。例えばSNSによる情報発信と受信。口コミや独自のコミュニテーのニーズを企業自らキャッチしてリリースしていかなければ激しく変動する市場に乗り遅れてしまいます。

私たちのような不動産業も、もっとコミュニティーやSNSを活用して自ら新たな価値を提案して発信していかないとダメですね。

 

ちょっと、反省の意味を込めて久しぶりにブログを書いてみました。

 

〜あとがき〜

最近、FBの気軽さにかまけてブログサボってました。

しっかり考えてメッセージを発信するブログもお休みしてみて初めて必要だということに気づきました(笑)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1373話 ご無沙汰です

2012-06-08 11:49:16 | 日常のページ

約2ヶ月ぶりのブログです(笑)

 

最近はフェイスブックばかりでこちらのほうが完全におろそかになってました。

 

今の近況は詳しくはいえませんが、生みの苦しみを味わっているとことです。

 

 

コンセプトをつくるときのポイントを3つ

 

1.競争力ががあること

 

2.長く続く正統派であること

 

3.内部の人に共感をもってもらえること

 

 

結構深いですよね。

 

 

振り返ると2,3あたりはいつも気になりますよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1372話 2012年新入社員研修

2012-04-16 09:35:09 | 会社のとりくみ

今年は2名の新入社員を迎えることが出来ました。

当社を選んでくれたこと、

社会人としての一歩目を当社からスタートしてくれることに感謝したいと思います。

技術はもちろん私が伝えたいのは心構えの部分です。

技術は使い方によってよい方向にも悪い方向にも行ってしまいます。

まずは、方向付けることが大切。

そんなことを意識して本日の研修をしたいと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加