森政人的日々 ~石川県商工会青年部相談役・㈱森こん常務取締役・4児のパパな日々~

青年部も卒業し、blog休止中。7月からは、4児のパパとしても奮闘中です!!
blog再開の日は来るのか!?

会議・会議・会議♪

2009年10月23日 13時20分13秒 | 商工会青年部

 

 

午前中は、石川県庁にて会議に出席。「STEP21重点プロジェクトワーキング」の委員(歴史・景観を活かした地域づくり)として、第2回目の会議でした。

北陸新幹線金沢開業を見据え、各地域でどのような取り組みをしているか、またしていかなければならないかといった内容です。

 

基本的な戦略としては次の3つ。

1.観光誘客拡大

2.魅力ある交流基盤づくり

3.産業・地域づくり

 

そのための仕掛けとして、次の3つを重点プロジェクトとし、それぞれにワーキングが設置されています。

・おもてなしの向上

・食文化の魅力向上

・歴史・景観を活かした地域づくり

 

県庁内には推進体制が構築され、県民挙げての推進体制が構築されているところです。

 

こちら、県庁の11階からの眺めです。

 

こちらは、先日東京で開かれた全青連の都道府県青連会長会議の翌朝、新橋のホテルからの眺めです。

東京は楽しい街だけど、私は地元が好きなんだな~と、あらためて感じたのでした。

 

お昼過ぎ、地場産に移動して昼食。一時間ほど時間が空いたので、この記事を書いています。

 

午後2時からは県青連正副会長会議。午後4時からは県青連理事会と、今日は会議尽くしの一日です。みなさん、よろしくお願いいたします~。^-^/

 

さぁ、頑張っていこう!!

最後までお読み頂きありがとうございました。 コメントお待ちしております。

 

人気ブログランキングに挑戦中! よろしければ、1日1クリックの応援をお願いします。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴来っ子!あきんど道場開催... | トップ | コメントありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうじ@栃木)
2009-10-24 15:26:02
で、会議の後
焼肉食べたんでしょ!

宮本会長にもコメントしたんですが
俺が石川にいたら
鮨食いますよ!毎日。

お疲れ様で~す。
返信する

コメントを投稿

商工会青年部」カテゴリの最新記事