閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

「およげ!たいやきくん」

2018-07-12 17:50:32 | 今日の歌

今日は、コーラスのピアノの先生主催の「うたう会」がありました。

贅沢なピアノ演奏で沢山唄わせていただきましたね。

最後のピアノ曲リクエストは「エリーゼのために」でした。

歌は、子門真人さんの歌をコメントから聴けます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいかげんに城  | トップ | われは海の子 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斎 )
2018-07-12 18:04:34
子門真人さんの唄う「およげ たいやきくん」です。
https://www.youtube.com/watch?v=Cfz3CcmTROY


この歌は、1975年にフジテレビの子供向けの番組『ひらけ!ポンキッキ』のオリジナルナンバーとして発表、リリースされた童謡でした。大ヒットしましたね。

作詞は高田ひろお、作曲・編曲は佐瀬寿一、ディレクターは小島豊美とあります。子門真人が歌ったバージョンは、2018年5月現在、日本で売り上げ枚数が最も多いシングル盤(フィジカル・シングル)とされています。
返信する

コメントを投稿

今日の歌」カテゴリの最新記事