閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

「時代」

2023-04-19 15:45:52 | きのうの歌

     

きのうの歌は「時代」です。この歌、今度のこぶし祭りの演目の一つですが、3番まであって

楽譜の中を行ったり来たりでした。それで一本道で唄えるように楽譜を編集したのですが、

ピアノの先生からお礼を言われました。この歳になっても嬉しい限りです。

演奏会前で歌集からは唄いませんでしたね。          

          

時代

          

きのうの練習は「時代」から。指揮の先生から歌い方を変更するとのこと、今・・???

念入りにマスターしました。

そして「おぼろ月夜」は気合いを込り、何とか唄えるようになり、唱歌としてはランク

アップのお褒めの言葉が出ました。問題は再現性ですね。

最後は「さようなら」で、男声に微調整が入りました。

 

いつも通りこぶし荘には歩いて行き、妻が乗って来た自転車で帰りました。妻のマージャンは

3位だったそうで、もっと練習しないと駄目でしょうね。時々1位になるのが???です。

往復、5,476歩でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「発明の日」 | トップ | 「腰痛ゼロの日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きのうの歌」カテゴリの最新記事