閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

「マルセリーノの歌」

2022-02-02 06:12:04 | きのうの歌

     

きのうの歌は「マルセリーノの歌」です。

きのうは、こぶしコーラスに行きました。

歌集・世界の歌声からは、前回の「早春賦」をおさらいし、新しく斉唱で「雪の降る

町を」、そして輪唱で「マルセリーノの歌」でした。ピアノの先生がこの映画が好きだ

のことです。

マルセリーノの歌(日本語版) La Cancion de Marcelino (in Japanese) – YouTube

汚れなき悪戯 – Wikipedia

 

発表会用の「ぜんぶ」、「ほらね」は念入りにやりましたが、家で練習したことで

ついていけました。ついでにと「Believe」をやったのですが、先生からお褒めの

言葉を貰いました。

そして次の新譜「瑠璃色の地球」のメロディを全員で歌いましたね。 忙しい!!

最後に愛唱歌「ともだちはいいもんだ」、「さようなら」をさらっと歌いました。

 

の富士山きれいに見えました。日中も雲の出入りがありましたが、よく見えて

いました。

     

きのうの午後は、二人でこぶし荘へ。妻はマージャンサークルの初回で早めにと

自転車で。私は最近運動不足なので歩きました。

歩数は、4,822歩でした。

夕方はてっぺんに雲がかかっていました。

      

昨年2月にこの街に越してきましたが、ようやく夫婦でデビューできた日でしたね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ニオイの日」 | トップ | 「節分」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きのうの歌」カテゴリの最新記事